コードマスターズは、PS3/Xbox 360用ソフト「F1 RACE STARS」の発売日が2012年12月13日に、価格が7,140円(税込)に決定したことを発表。スクリーンショットやゲームの特長を公開した。

目次
  1. 今までにない、まったく新しいF1の世界を体験!
  2. 誰もが気軽に楽しめるパーティゲーム!
  3. パワーアップアイテムがとんでもないレース展開を引き起こす!

「F1 RACE STARS」は、公式のF1マシンやチーム、サーキットが、親しみやすいデザインにデフォルメされて登場する、これまでの「F1」シリーズにはなかったレースゲームだ。

プレイヤーは、ファンタジーの世界に生まれ変わったF1の開催地を舞台に、遊び心いっぱいの仕掛けがあふれるレースを、F1のスター選手たちと共に競い合い、チャンピオンを目指す。

サーキットには様々なパワーアップアイテムも用意されているため、レースゲームのプレイ経験を問わず、子供からお年寄りまで、誰もが一緒に楽しめる。

さらにマルチプレイヤーモードでは、最大4人での分割スクリーンに対応。友達や家族と抜きつ抜かれつのレースを楽しめるほか、オンライン対戦では、最大12人での戦いにも参加できるぞ。

今までにない、まったく新しいF1の世界を体験!

現役のF1ドライバーたち、F1マシン、そしてF1サーキットさえもが、大胆にデフォルメされ、魅力的でファンタジックなタッチで描かれたF1の世界に登場します。親しみやすいデザインで登場するスター選手たちが、パワーアップシステムを搭載したF1マシンに乗り、ジャンプ台やショートカットなどの仕掛けが満載のサーキットで戦います。

F1サーキットとして歴史のある、ベルギーのスパ・フランコルシャンには、宙返りで走り抜けるポイントが出現するなど、実在するサーキットが仰天のコースとなって現れ、予想のつかないレースが繰り広げられます。本作には、随所にF1ならではの様々な要素が散りばめられ、さらにレース気分を盛り上げます。

誰もが気軽に楽しめるパーティゲーム!

「F1 RACE STARS」は、レースゲームファンだけでなく、はじめてレースゲームをプレイするユーザーでも、愉快なF1レースを気軽に楽しむことができるパーティゲームです。本作には、様々な仕掛けやパワーアップアイテムが用意されており、子供からお年寄りまで、誰もが一緒になってすぐにレースを始められるよう設計されています。

最大4人で楽しめる分割スクリーンでアツくしのぎを削るもよし、また一対一のレースで白熱の対戦を楽しむもよし、あるいは二人一組となり協力プレイを楽しむもよしと、友達や家族が揃って、手軽に遊ぶことができます。またオンラインでは、最大12人での対戦が楽しめます。

パワーアップアイテムがとんでもないレース展開を引き起こす!

コース上には、レース展開をがらりと変えてしまう、バラエティ豊かな効果を持つアイテムが点在。これらを使用することで、ライバルにわなを仕掛けたり、一気に加速して抜き去ったり、またトップを走るドライバーの頭上に雨を降らせて、加速を妨害したりすることもできます。

もちろん、多彩なアイテムの中には、KERSを貯めて一気に加速したり、スリップストリームを利用して、ライバルとの距離をグンと縮めたりできる、F1ゲームらしい要素も充実しています。

F1 RACE STARS

コードマスターズ

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年3月7日
  • 全年齢対象
F1 RACE STARS

F1 RACE STARS

コードマスターズ

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2012年3月7日
  • 全年齢対象
F1 RACE STARS

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー