NHN Japanは、ガンホー・オンライン・エンターテイメントと共同開発するPS Vita用ダウンロードソフト「ピコットナイト」において、本日10月25より「耐久ミッション」イベントを開始する。

「耐久ミッション」イベントとは

期間限定の「耐久ミッション」をクリアして得られる「バトルポイント」を蓄積し、ランキングを競います。

開催期間

2012年10月25日(木)定期メンテナンス終了後~2012年11月8日(木)定期メンテナンス開始時まで

「耐久ミッション」の流れ

配られた武器を装備してイベントミッションスタート。ザコエネミーを蹴散らし、ボスを倒すとミッションクリア!

通常ならここで結果画面となりますが、「耐久ミッション」ではさらに継続するか、終了するかを選択します。

継続すると、エネミーが強くなった状態でラウンド2 がスタート!

制限時間内であれば終了を選ぶまで繰り返し挑むことができます。

終了を選ぶと結果画面へ。クリアしたラウンド数に応じてバトルポイントを獲得

制限時間をオーバーするか、ミッションに失敗すると無効となります。

得られたバトルポイントは期間中蓄積され、ランキングに反映

イベント終了時のランキングに応じて豪華賞品が!

「耐久ミッション」参加までの流れ

ログイン時、期間限定のギフトでイベント専用武器(全8種類)を受け取ります。
イベント専用武器(全8種類)からお好みの武器を選択します。 例)ガンバリナイトが「紅白ブレード」を装備。

ミッション選択から出撃までの流れ

“どんどん強くなる魔王軍を相手に、
何ラウンド戦えるか”を目指す耐久ミッション!
イベントは今後も開催予定!
「耐久ミッション」専用ボス「ロボドバ・ドラゴン」が初登場!
ドラゴンの頭を狙って攻撃しよう!
ボス討伐時に「終了」か「継続」を選択します。
実は「やめ時」が肝心かも…!?
継続した場合は、エネミーがレベルアップした状態で、
2周目(ラウンド2)のミッションが始まります。
バトルポイントはランキング画面でいつでも確認できます。

攻略のポイントなど

1.周回数を重ねるごとにエネミーは強くなりますが、その分得られる「バトルポイント」も増えるので、制限時間内で限界まで周回し、出来るだけ多くの「バトルポイント」を得るのがコツです。

何週目まで行ったか、武器をどこまで強化していたか、等を考慮してポイントを増やしましょう!

2.使用する武器(イベントミッション専用武器)は、参加者みんな同じ物を使用します。ライバルと差をつける為には、積極的に武器の強化合成を行いましょう!

3.ゴーストはイベント専用武器を装備していなくても大丈夫ですが、途中で戦闘不能になってしまったゴーストはそのまま(戦闘不能のまま)になってしまいますので、仲間を助けつつボス討伐に臨みましょう!

耐久ミッションクリアで豪華賞品をプレゼント!

イベント終了後、上位入賞者にはログイン時にアイテムやゴールドをプレゼントします。優勝賞品は、通常はなかなか入手できない「ピコット召喚券・金」です!その他、キリ番賞もあるので、上位に入れなくてもあきらめずにがんばってください!

ピコットナイト

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

PS Vitaダウンロード

  • 発売日:2012年9月20日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー