GREE「錬金マイスター」にて年末年始の大型イベント「光影の聖戦」がスタート―四大天使と強力な悪魔が登場

GREE「錬金マイスター」にて年末年始の大型イベント「光影の聖戦」がスタート―四大天使と強力な悪魔が登場

担当:Gamer編集部

モバイル

MAGES.は、GREEにて配信中の「錬金マイスター」について、大型のゲーム内イベント「光影の聖戦」を本日12月20日より開始したことを明らかにした。

四大天使の声に導かれ悪魔討伐へ!

本日、12月20日よりゲーム内イベント「光影の聖戦」がスタート。このイベントは、天使と悪魔の戦いをテーマにしたもので、「地」「火」「風」「水」の各大天使、そして、敵として登場する強力な悪魔系のモンスターも報酬として入手可能。

大天使のカードは、悪魔系モンスターに大ダメージを与える特殊効果を持っており、さらに大天使の上位カードとして「ウリエル」「ガブリエル」「ミカエル」「ラファエル」も登場。美麗で強力なカードを入手するチャンスとなっているぞ。

また、レベル21になるまで、得られる経験値が2倍となる「スタートダッシュキャンペーン」を実施中だ。

ストーリー

この世界とは異なる世界へ通じる「異界への門」が開かれた。門の先から声が響く。「どうか我々と共に闇を退けて!」

門の先に広がる異界では、強大な悪魔たちが跋扈していた。放っておけば悪魔たちは、我々の住むこの世界をも侵略するであろう。声の主と共に一刻も早く、闇の力を打ち倒せ!

「大天使」カードは、同名の天使同士を錬金することで進化。レベルMAXの状態で進化させると特殊効果がより強力になるぞ。特殊効果が発動した場合は、イベント中の悪魔系モンスターに対し通常の1.5倍のダメージを与えることができる。「大天使SP」に進化させると2倍、「大天使EX」に進化させると通常の3倍となる。

条件を整えて進化

さらに、イベント限定のパッケージガチャで手に入るカード「ウリエル」は、常時5倍ダメージを与えるさらに強力な特殊効果を保有している。

※特殊効果はイベント中のみ有効です。

四大天使

各「大天使」カードは、「異界の門」のレイドボスを倒すと貯まる「討伐ポイント」によって獲得できる。同名の天使同士を錬金することで進化し、レベルMAXの状態で進化させると特殊効果がより強力になるぞ。

イベント終了後のランキングによって、これらの大天使よりもさらに上位のカード「ミカエル」「ラファエル」を獲得できる。また、イベントを進行すると貯まる討伐ポイントによって「ガブリエル」を入手することができる。

また、毎日12:00~12:59、19:00~19:59、22:00~23:59は討伐ポイントを2倍得られるダブルアップタイムとなる。

悪魔系モンスター

敵となるモンスターは、イベント専用ダンジョンを進むとレイドボスとして登場し、倒すと討伐ポイントが得られる。序盤は低レベルだが、先へ進むにつれ、高レベルの敵として出現する。プレイヤーは必要に応じて仲間に応援を要請して戦いに挑むぞ。

敵モンスターは、レイドボスとして「セト」「ロキ」「フェンリル」「ニーズヘッグ」そしてもっとも強大な「サタン」が登場。「光影の聖戦」では、クリア階数に応じた敵モンスターのカードも踏破報酬として獲得できる。

(C)MAGES. /5pb.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • ガスト美少女祭り特集サイト
VR.Gamer

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る