セガは、2013年4月18日発売予定のPSP用ソフト「セブンスドラゴン2020-II」において、ムラクモのスキルカスタマイズ要素や、職業「サイキック」に関する情報を公開した。

目次
  1. 西暦2021年・TOKYOの今
  2. ムラクモのスキルカスタマイズを紹介!
  3. 職業「サイキック」のスキルを紹介!

西暦2021年・TOKYOの今

西暦2020年のドラゴン襲来から立ち直りつつある東京。ラジオ放送も復活し、人々は活気を取り戻そうとしていた。…しかし、再びのドラゴン襲来により、街は異界化してしまう。

キャラクターメイクに3種のカラーバリエーションが
追加されたことで、イベントシーンの彩りもUP!
まるで遺跡のような外観のダンジョン。東京の奥底に
封印されていたダンジョンが姿を現す!

ムラクモのスキルカスタマイズを紹介!

本作では、バトルに勝利する度にSP(スキルポイント)を入手可能。手に入れたSPで、好きなタイミングで自分のムラクモのスキルをカスタマイズできる。

国会議事堂の改修、開発がスキル修得のカギとなっているようだ。ドラゴン討伐の任務をこなしつつ、ムラクモごとに方針をもってスキルを育て上げていこう。

同じ職業といえども、さまざまなタイプのムラクモが作成可能。物語中盤からは、一度割り振ってしまったスキルポイントを元に戻すことも可能になるので活用しよう。

職業「サイキック」のスキルを紹介!

職業:サイキック

ランクSの超感覚の持ち主。天変地異や超能力をあやつる能力者。属性攻撃スキルのスペシャリストで、回復・補助スキルも修得する。

単体敵にも集団に対しても強い属性アタッカーにも、回復・補助スキルのスペシャリストにもなれるサイキック。

炎と氷の相反する力を一度に生み出し、敵にぶつける「フロストバーン」は、敵単体に無属性ダメージを与えられるほか、火傷、凍傷、麻痺効果を持つ。

サイキックは敵にダメージを与える属性攻撃のほか、「キュア」など回復スキルを使うこともできる。スキルカスタムで好みのタイプに育て上げよう。

「キセキの代行者」は、精神を集中し、キセキを発現させるサイキックの新奥義。発動すると、光の羽がサイキック自身の身体から現れるエフェクトが印象的。味方全員のLIFE回復+全状態異常回復と、いざという時に頼れる最強の回復スキルとなっている。

セブンスドラゴン2020-II

セガ

PSPパッケージ

  • 発売日:2013年4月18日
  • 12歳以上対象
セブンスドラゴン2020-II

セブンスドラゴン2020-II

セガ

PSPダウンロード

  • 発売日:2013年4月18日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版
セブンスドラゴン2020-II

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー