2年振りのシリーズ完全新作!3DS「牧場物語 つながる新天地」が2014年2月に発売予定―公式サイトが本日より本格オープン

0コメント

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DS用ソフト「牧場物語 つながる新天地」を2014年2月に発売すると発表した。価格は5,040円(税込)。

「牧場物語」シリーズより、約2年振りの完全新作となる「牧場物語 つながる新天地」は、“つながる”をキーワードにさまざまな新要素が盛り込まれたほのぼの生活ゲームとなっている。

本作では、動物を放して世話や住人を招待してお祭りイベントが楽しめる「サファリ」システムや、色々な国との貿易を楽しめる「貿易ステーション」、さらに9マスの畑に対して一度に耕す、種まき、水まきを行えるようになったので、より手軽な牧場づくりが体験できるぞ。

また、本日より公式サイトが本格オープンしているので、こちらもあわせてチェックしておこう。

本作からの新要素

動物たちの楽園「サファリ」が登場!

物語を進めることで行けるようになる「サファリ」では、そこに住む野生動物のほか、手に入れた動物たちを放してお世話することが可能となっている。また、自分が作ったサファリに町の住人を招待するお祭りイベントなども行えるので、多彩な楽しみ方で動物たちと触れ合うことができるぞ。

「牧場主仲間」たちと楽しく牧場作り!

本作では、自分以外にも牧場を経営する「仲間」たちが多数登場する。個性豊かな仲間たちと助け合い、時には競い合いながら、楽しく牧場を発展させていこう。

収穫した作物を世界と「貿易」!

牧場で取れた作物や酪農品は、「貿易ステーション」から色々な国へと出荷することが可能となっている。貿易では世界中の珍しいアイテムを購入することや、自分の出荷物が貿易先の国で流行するなど新感覚の楽しみ方が味わえるぞ!

畑仕事がさらに「便利」に「快適」に

本作から、畑を一度に9マスまとめて耕したり、種まき・水まきを一気に行えるようになっているので、より多くの畑の手軽にお世話ができるようシステムへと進化を遂げている。

「通信」対応でみんなとつながる

本作はローカル通信はもちろん、Wi-Fi通信やすれちがい通信にも対応。みんなとつながる楽しさが満載とのことなので、詳細は続報に期待しよう。

先着購入特典「アンゴラウサギ ふわもこ特大ストラップ」

牧場物語シリーズ初登場の「アンゴラウサギ」が、ふわふわもこもこのオリジナルストラップになって登場! 便利なイヤホンジャック付きのアイテムとなっているので、欲しいという人は早めのチェックを欠かさずに。

※内容、仕様が予告なく変更になる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
※特典は数に限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきます。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店舗にてご確認下さい。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

牧場物語 つながる新天地 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング