ディー・エヌ・エーは、Android向けアプリ「にゃんこ大暴走」、「アングリー吉田くんとハングリーバード」、「対戦!パズル&マジック」の配信を、10月31日よりMobageにて開始した。
目次
横スクロール型ランナーゲーム「にゃんこ大暴走」がAndroidに登場!
本作は、計700万以上ダウンロードのスマートフォンアプリ「にゃんこ大戦争」のスピンオフタイトル。「にゃんこ大戦争」から1年後、にゃんこたちの大好物であるサカナを独占しようとする「ぶんぶん先生」に激怒したにゃんこたちが、「サカナを独占する一派」と怒りのおいかけっこ(大暴走)を繰り広げるというストーリーでゲームが始まる。
プレイヤーは、「ジャンプボタン」と「攻撃ボタン」の2つのボタンを使用するだけの簡単操作で「キモかわ」のにゃんこたちを動かして、障害物を飛び越えたり邪魔する敵を撃破していく。操作するキャラクターは18種類のにゃんこから選択でき、それぞれの独特な動きを楽しみながらプレイできる。
また、にゃんこ以外にも「にゃんこ大戦争」でおなじみの個性豊かなキャラクターたちが数々登場するぞ。
横スクロール型ランニングゲーム「アングリー吉田くんとハングリーバード」がAndroidに登場!
本作は、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義なのかよくわからないヒーローとのやり取りを描いた世界征服コメディ「秘密結社鷹の爪」をモチーフにした横スクロール型ランニングゲーム。
プレイヤーは、「ジャンプボタン」と「攻撃ボタン」の2つのボタンを使用するだけの簡単操作で「吉田くん」を動かして、障害物を飛び越えたり邪魔する敵を撃破していく。おなじみの個性豊かなキャラクターたちもボイス付きで随所に登場するほか、ゲーム内で集めたコインを用いてキャラクターをレベルアップさせたり、最大18※パターンある様々なコスプレをした「吉田くん」が使用できるようになる。
「アングリー吉田くんとハングリーバード」のストーリー
鷹の爪団の吉田くん、ある日、奇妙な鳥を大家からあずかる。しかし、ろくなエサをあたえないため、鳥はお腹をすかせて元気がなく、見かねたレオナルド博士と菩薩峠くんが逃してしまう。こうして、逆切れした吉田くんの、その鳥“ハングリーバード”大追撃がはじまる!
※配信後も、随時パターンを増やしていく予定だ。
対戦型パズルゲーム「対戦!パズル&マジック」がAndroidに登場!
本作は、キュートな魔女のキャラクターたちが登場する対戦型のパズルゲーム。パズルは、攻撃やHP回復、必殺技など5種類の性能を持ったブロックで構成され、このうち同種のブロックを3つ以上並べて消していくだけの簡単な操作で遊べる仕様となっている。
プレイヤーは、主軸となる魔女キャラクターに加え、サポートキャラクターとして最大3匹までの仲間「ペット」を連れてチームを編成し、このチームで次々と迫る敵のチームとパズルで対戦して勝利を目指していく。勝負の結果は、対戦相手のHPが全てなくなると勝利となり、逆にプレイヤーのHPが全てなくなると敗北となる。
ネットワーク対戦が可能で、他のプレイヤーとリアルタイムにバトルが楽しめる点もこのゲームの特徴だ。ゲームでは、パズルの成績やクリアしたステージの難易度に応じて「pコイン」や経験値を手に入れることができ、入手した「pコイン」で新たなキャラクターやアイテムを購入できたり、経験値を積んでレベルアップすると新キャラクターを入手することができるぞ。
(C)2013 DeNA Co., Ltd. / COM2US Corp. V.
(C) 蛙男商会/DLE / (C)DeNA by NIJIBOX Co.,Ltd. / (C)Lime Society Co., Ltd.
(C)PONOS Corp. / (C)DeNA by NIJIBOX Co.,Ltd. /(C)Lime Society Co., Ltd.
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー