カプコンは、iOS向けアプリ「オトレンジャー」において、本日1月17日に新たなゲームモード「リズムプレイモード」を実装、レアガチャキャンペーン「新年の超人祭り」を開始した。

目次
  1. 新たなモードはスタミナ不要の「リズムプレイモード」!
  2. 新たなゲームモード「リズムプレイモード」
  3. 12星座のアストロロギア楽団より水瓶座「リーナ」が登場!
  4. 「新年の超人祭り」
  5. 謎の不定期連載誌「RHYTHM PLAY」が運営サイトにて創刊!

新たなモードはスタミナ不要の「リズムプレイモード」!

今回、新たに追加される「リズムプレイモード」は、“ただ”のオトゲーをスタミナ消費無しで手軽に遊べるゲームモードだ。

バトルパート無しで1曲まるまる遊ぶことができるため、ゲーム内楽曲を純粋に余すところなく楽しむことができるぞ。

また、「リズムプレイ」専用の難易度も備わっており、全ての難易度でパーフェクトを取得することでおまけとして「エナジー」がもらえるので、スタミナ回復の待ち時間などで練習し、上手い具合にエナジーを獲得していくことも可能だ!

新たなゲームモード「リズムプレイモード」

1曲まるごとリズムアクションだけをプレイするモードが搭載。スタミナを消費しないので、スタミナ回復の待ち時間にプレイすることができます。リズムプレイモードで練習し、バトルクリアに挑戦しよう。リズムプレイモードだけの演出やステージも登場します。レンジャーの強さはプレイに影響しないので、お気に入りのレンジャーでユニットを組んでリズムプレイを楽しもう!

開催期間

アプリVer「1.06.00」から、常設モードとして搭載

遊び方

ステージ選択画面で、「ノーマル」ステージの右側に「リズムプレイ」モードが表示されます。「リズムプレイ」モードには、プレイできる楽曲が一覧表示されています。その中からプレイしたい楽曲を選択し、4つの難易度の中から難易度を選択してプレイします。「助っ人選択」や「戦隊選択」はこれまでと同じ手順になります。

※戦隊の強さはプレイに影響ありません

主な仕様

  • リズムパートのみ
  • スタミナ消費なし
  • 収録曲50曲以上
  • 難易度は4つ

楽曲をゲットする方法

バトルステージをクリアするとリズムプレイモードの楽曲をゲットする事が出来ます。特定の「ノーマル」ステージや「イベント」ステージをクリアすると、リズムプレイステージに楽曲が追加されます。バトルをクリアして、どんどん楽曲をゲットしよう!

リズムランクとスコア

Sランク:95,000以上
Aランク:90,000以上
Bランク:80,000以上
Cランク:70,000以上

スコアの満点は10万点です。全てのマーカーを「ジャスト」タップすると10万点となります。

クリアスコアについて

クリアするには、7万点以上のスコアが必要です。クリアするとリズムプレイのランク「リズムランク」が表示されます。4つ全ての難易度をクリアすると初制覇となります。パーフェクトの条件は、通常のルールと同じくフルコンボとなります。

クリアによるボーナス

初制覇:10,000コイン
パーフェクト:25レンジャーポイント
全パーフェクト:1エナジー

12星座のアストロロギア楽団より水瓶座「リーナ」が登場!

新超人の登場と言えば…勿論「超人祭り」の開催だ! 今回の「新年の超人祭り」では新超人を含む全ての超人達の出現率が超絶UPしているぞ。

また、超人祭り期間中は超人以外に進化後のレンジャーたちもこれまでと同様に出現するので、年末年始でオトレンを始めたというユーザーもこの機会に一気に戦力を整えてしまおう。

「新年の超人祭り」

開催期間

2014年1月17日(金)13時~2014年1月20日(月)13時まで

開催内容

期間中、新超人含む全ての超人の出現率大幅アップ!この機会にレジェンドクラスの力を持つあのキャラをレアガチャでゲットしよう!特に新超人の水瓶座リーナの出現率は大幅にUPするぞ!

水瓶座「リーナ」

アストロロギア楽団のメンバー。

黄金の水瓶型打楽器、「ハンキーパンキー」を操る。4人姉妹の下から2番目だそうだ。60年代のヴィンテージ人形を集めている。

必殺技「スカト・ジェンベ」

5ターンの間、敵全体に攻撃力×50倍のダメージ

リーダースキル「サダクビア・ビート」

雷&土属性の攻撃を50%防ぐ

謎の不定期連載誌「RHYTHM PLAY」が運営サイトにて創刊!

今回、「リズムプレイモード」の搭載を記念し、謎の不定期連載誌「RHYTHM PLAY」が本作運営サイトにて創刊された。オトレンの世界感がピックアップされていたり、12星座の詳細が公開されていたり、マッド・ワルモーン帝国の組織図が綿密に明かされていたりなど、ファンにはたまらない垂涎の情報が目白押しとなっているので、ぜひ一度チェックしておくことをオススメするぞ!

オトレン運営サイトURL
http://game.capcom.com/otoren/

オトレンジャー

カプコン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年9月4日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:9+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

オトレンジャーサービス終了