カプコンは、2014年4月17日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「逆転裁判123 成歩堂セレクション」について、ドラマCD「逆転のコンビネーション」に出演するキャラクターおよび出演キャストの情報を公開した。

目次
  1. ドラマCD「逆転のコンビネーション」の出演キャラクターを紹介!
  2. 成歩堂 龍一
  3. 御剣 怜侍
  4. 綾里 真宵
  5. 糸鋸 圭介
  6. 出演者のキャストコメントもあわせて紹介!
  7. キャストコメント
  8. 本作に収録される「逆転裁判2」のイチから紹介!
  9. ストーリー
  10. 頑なな人の心を解くことが真実への“カギ”となる!

ドラマCD「逆転のコンビネーション」の出演キャラクターを紹介!

今回は、限定版に同梱される完全新作ドラマCD「逆転のコンビネーション」に登場するキャラクターたちを紹介していく。一部キャラクターは「逆転裁判123」のために描き下ろされた新規イラストとなっているので、気になる人はぜひ目を通しておこう。

成歩堂 龍一

CV:近藤孝行

いつでも依頼人を信じて、正義感とハッタリを武器に闘う熱血弁護士。どんなに不利な条件下でも依頼人の無実を信じ続ける信念を持っている。

天性のツッコミ気質であり、法廷内外問わず、様々な人物のボケとムジュンに日々鋭いツッコミを繰り返している。

御剣 怜侍

CV:竹本英史

若干20歳で法廷デビューを果たし、負け知らずの活躍をしていた検事局きっての天才検事。成歩堂とは幼なじみであり、ライバルでもある。

鋭い洞察力と証人を威圧する確かな迫力を持っているが、生真面目な性格のため、証人にペースを乱されることもしばしば。

綾里 真宵

CV:花村怜美

綾里 千尋の妹で倉院流霊媒道の霊媒師。現在は成歩堂の助手を務めている。明るく人なつっこい性格で、度重なる不幸にもめげない健気さの持ち主。

思ったことをすぐ口に出してしまったり、空回りしてしまったりと、まだまだお子様な一面が残っている。

糸鋸 圭介

CV:石井康嗣

殺人事件の初動捜査担当の刑事。しばしば重大な証拠を見落としたり、ウッカリ極秘の情報を漏らしたりと、かなり抜けた所がある。

ただ、正義感は強く、仲間への思いやりも厚い。特に御剣に対しては絶大な信頼を寄せている。

出演者のキャストコメントもあわせて紹介!

本日は上記キャラクターの紹介に加え、各出演者のコメントや収録風景も到着した。なお、他のキャラクターおよびキャストのコメントは次週より順次公開するとのことなので、随時情報をチェックしておくことをオススメするぞ。

キャストコメント

近藤 孝行(成歩堂龍一役)

収録を終えての感想

シリーズ通しておなじみのキャラクター達と絡ませてもらって本当に楽しかったです。ゲームで遊んでた時の感覚やシナリオを思い出しながら演じる様には気を付けました。

今回のドラマCDについて

やはりおなじみのキャラクター達が一同に介して、かつ声優さんの声でかけ合っているので本当に贅沢で新鮮な作品になっていると思います。ドラマCDオリジナルキャラも個性的で面白いです。

竹本 英史(御剣怜侍役)

収録を終えての感想

ナルホドくんとの距離感を一番意識して演じました。シリーズを通す中で、二人の関係が微妙に変化していくので、そのあたりは気を付ける様にしています。

今回のドラマCDについて

なんといっても最大の注目点は、いよいよ満を持しての登場となるあのイカしたコーヒー野郎でしょ!みんな大好きメイちゃんもいるし、男女問わず必聴だぜ!渋いぜ!苦いぜ!カッコいいぜぃ!

花村 怜美(綾里真宵役)

収録を終えての感想

今回初めてドラマCDに参加する事が出来て、とても嬉しく思っています。真宵ちゃんは生き生きとした明るさと、良い具合に力の抜けたところがあるので、そのバランスを意識して収録に臨みました。

成歩堂法律事務所での日常風景から、現場に飛び出した姿まで、素敵で濃いキャラクター達に囲まれて、私自身とても楽しんで演じる事が出来ました。

今回のドラマCDについて

物語の主軸となるコンビは、真宵ちゃんのペースに乗せられて誕生します。また、霊媒師としての力も発揮…!?ナルホドくんとのボケツッコミ掛け合いもお楽しみに。

石井 康嗣(糸鋸圭介役)

収録を終えての感想

久しぶりのイトノコなので、とにかくキャラクターを思い出し、維持することで一生懸命でした。なんとかイトノコになれてたようで、ホッとしてます。

御剣検事殿との関係性などはあいかわらずで、イトノコの小者感を楽しみました。

今回のドラマCDについて

ハタチの糸鋸圭介が…でも、あえて何も工夫してませんが…

本作に収録される「逆転裁判2」のイチから紹介!

「逆転裁判2」は、前作「逆転裁判 蘇る逆転」の続編となるシリーズ2作目。

絶体絶命の依頼人を守り抜き、真犯人を暴き出すという熱き逆転劇はそのままに、本作より追加された新システムにより、さらに深みと遊びごたえが増しているのが特徴だ。

ストーリー

前作の物語から1年…。

かつて40年無敗を誇った伝説の検事・狩魔豪の娘である狩魔冥が、新たなライバル検事として登場。法廷でムチを振るう手強い検事との対決が始まるとき、さらなるピンチが成歩堂たちを襲う!逆転魂を胸に無実の人々を救えるか!?熱き逆転劇が今、ふたたび始まる!

弁護士 成歩堂龍一 天才検事・狩魔豪の娘 狩魔冥
成歩堂の助手 綾里真宵 真宵のいとこ 綾里春美

頑なな人の心を解くことが真実への“カギ”となる!

1作目で確立されたシステムに新たに加えられたのは、今作最大の特徴ともいえる「サイコ・ロック(心理錠)」だ。これはさまざまな証拠品や情報を集める《探偵パート》で駆使することになるので、まだ知らないという人はぜひ一度確認しておこう。

探偵パート

探偵パートでは、事件の現場などを実際に動き回り、翌日の裁判に勝つための情報を集めていくこととなる。気になる場所を「調べる」、関係者と「話す」などの行動を駆使して充分な情報を集めることで、決戦の場となる法廷パートに進むことができるぞ。

法廷パート

法廷パートで重要となるのが証人への“尋問”だ。証人につっこみを入れる<ゆさぶる>、証言に潜むムジュン(矛盾)を見つけて証拠品を<つきつける>など、これらのアクションを使用して証人を追い詰めることに成功すれば、逆転の展開に持っていけるぞ!

「逆転裁判2」の新システム「サイコ・ロック」

「サイコ・ロック」は、証人の心のカギを解除し、新たな証拠を入手して法廷での武器とする新システム。秘密やウソをかかえた証人に出会うと見える「サイコ・ロック(心理錠)」を解除することができれば新たな情報を得られるが、失敗するとペナルティが発生してしまうので、正しい「証拠品」を突きつけて真実に一歩ずつ近づいていくことが重要だ。

人物をつきつける

これまで、法廷などで証人につきつけられたのは「証拠品」だけであったが、今作からは「人物」もつきつけることが可能になった。思わぬ人物との人間関係がムジュンを暴くカギとなるぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー