バンダイナムコゲームスは、2014年6月26日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険」について、時空大冒険モードやすれちがい通信に関する情報を公開した。

目次
  1. 時空大冒険モードの序盤で登場するキャラクター、ステージ、ボスを紹介!
  2. すれちがい通信でできること
  3. 収録楽曲第2弾を紹介!

時空大冒険モードの序盤で登場するキャラクター、ステージ、ボスを紹介!

時空大冒険モードは、どんちゃんが古今東西の世界を大冒険し、次々に現れる敵モンスターを「演奏バトル」で倒しながら、物語を読み進めるRPG風の冒険モード。

初報ではその概要について紹介したが、今回は冒険の前半で出会うことになるキャラクターや各時代のステージ、そして序盤に登場するボスについてお届けしていこう。

キャラクター

ノブナガ

戦国時代で登場するキャラクター。元気でわんぱくで、自分のやりたいことは、何でもやってみるというチャレンジ精神旺盛な男の子。友情にもあつく、仲がよくなった友を見捨てることは絶対にしない。

マリー

近世ヨーロッパ時代で登場するキャラクター。家庭的なオーストリア宮廷で育ったお姫様。フランス王太子ルイの婚約相手としてフランスに来たが、窮屈なフランス宮廷にうんざり気味。快活で、頭もよく、はきはきとしゃべるさっぱりとした性格のお姫様。

ラッキオ

恐竜時代で登場するキャラクター。恐竜村の若者。勇敢な戦士。二足歩行をする上、ある程度の道具を扱えるようだが…?

ステージ紹介

各時代には、街やダンジョンが登場。ここでは冒険の前半部分にあたる3ステージを紹介する。

戦国時代

活気のある尾張の町。アイテムが買えるお店も見える。
町の外は、妖怪がウヨウヨしている。

近世ヨーロッパ時代

綺麗な装飾のヴェルサイユ宮殿。
湖と花畑をいくどんちゃん。 あやしげな教会では、何が待っているのか…。

恐竜時代

恐竜?の住む村。彼らは敵なのか味方なのか…
うっそうとしたジャングル。出てくるのはもちろん恐竜! 火山を探検するどんちゃん。

ボス紹介

冒険の途中、重要な場面ではどんちゃん一行の前にボスが立ちふさがる。今回は、序盤に登場するボスを紹介しよう。

ピエトロ

はじめに戦うことになる、タイムダインの手下。投げキッスを飛ばして相手を嫌な気持ちにさせる「ラブハリケーン」という技を使ってくる。

嫌な予感がする、あやしい動きのあとに
「ラブハリケーン!」と叫び、投げキッスを飛ばしてくる!

アシハラ童子

戦国時代でたたかうことになるオニ。たくさんの雷を落として、音符を見えなくしてしまういやらしい攻撃をしてくる。

なにやら呪文のようなものをとなえはじめて… たくさんの雷が降り注ぎ、音符が見えなくなっちゃう!

ギガントレックス

巨大な恐竜ギガントレックス。前半の山場となる戦いだ。

ギガントレックスはでかすぎて、
演奏バトルの画面に入りきらない!
尻尾を地面に叩きつけた衝撃で、
マグマが吹きだし音符がほとんど見えない!

すれちがい通信でできること

すれちがい通信では、主に2つのことができる。

挑戦状

すれちがったプレイヤーのハイスコアへの挑戦ができる。また、自分のハイスコアを挑戦状として他のプレイヤーに配ることもできる。

見事、他人のハイスコアを上回ると、どんポイントがもらえ、自分の段位があがり、音色やきせかえなどのごほうびがもらえる。

おたすけなかま

すれちがったプレイヤーのなかまを、おたすけなかまとして時空大冒険モードで使用できる。また、自分のなかまを他のプレイヤーに配ることもできるぞ。

収録楽曲第2弾を紹介!

ジャンル 曲名 サブ表記
NEW ボーカロイド曲 エキセントリックw 銀河方面P
NEW バラエティ カールのうた秋 池のほとり篇
NEW ゲーム Night And Day 「ACE COMBAT 2」より
ゲーム おしえて くまとも 「クマ・トモ」テーマ曲
ゲーム 恋はみずいろ 「みずいろブラッド」より
ゲーム L・O・V・E
ゲーム SAMURAI ROCKET 「RIDGE RACER V」より
ゲーム ソウルキャリバーII Brave Sword, Braver Soul
クラシック リパブリック産科
クラシック 亡き王女のためのパヴァーヌ ~きみのこどう~
クラシック 熊蜂の飛行 リムスキー=コルサコフ
NEW クラシック 弩蚊怒夏
NEW ナムオリ 超時空アドベンチャー
NEW ナムオリ super star shooter blue marble
NEW ナムオリ ぷるぷるしんぷる Her Ghost Friend
NEW ナムオリ 魔法の喫茶店
ナムオリ 春竜~Haryu~
NEW ナムオリ そつおめしき feat.unmo
ナムオリ 百花繚乱
ナムオリ さいたま2000

NEW:太鼓の達人(家庭用)初収録曲
※VOCALOID(ボーカロイド)/ボカロはヤマハ株式会社の登録商標です。

太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険

バンダイナムコエンターテインメント

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年6月26日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー