5pb.は、2014年夏より放送が開始されるテレビアニメ「RAIL WARS!」のゲーム化を発表した。ジャンルはアドベンチャーゲームで、機種、発売日、価格は未定。

「RAIL WARS!」は、人気ライトノベルを原作とした、TBS、BS-TBS他にて2014年夏より放送開始予定のテレビアニメ。原作は、創芸社クリア文庫から2012年より現在第8巻まで刊行されている「RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-」(著者:豊田 巧、イラスト:バーニア600)だ。

物語は、もし國鉄が民営化されていなかったら、というIFの世界を舞台に進行。主人公・高山は大好きな鉄道に憧れ、運転手を目指して一生安泰の國鉄への入社を希望するが、学生OJT(在校中での職場研修制度)では運転課ではなくなぜか鉄道公安隊に。さまざまな事件と対峙する波乱含みの公安隊で、チームを組んだ同期の仲間達とともに成長していく青春ストーリーが描かれる。

今回の発表とともに、ゲーム公式ティザーサイトが公開された。現状では詳細は明かされていないが、今後の情報に期待しよう。

「RAIL WARS!」ゲーム公式サイト
http://5pb.jp/games/rw/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

RAIL WARS! -軽井沢より殺意を乗せて-開発中止