10周年を迎えたコーエーテクモゲームスの女性向け恋愛シミュレーションゲーム「金色のコルダ」と、「カラオケの鉄人」とのコラボレーションが5月21日より実施されている。ここではコラボレーション実施店舗の様子や、コラボメニューの内容を紹介する。

今回のコラボレーションでは、池袋西口店に「金色のコルダ3」、桜木町店に「100万人の金色のコルダ」のコラボルームが登場。各タイトルのビジュアルやイベントスチルの数々がそこかしこに散りばめられており、「金色のコルダ」ファンであれば壮観の一言だろう。

コラボルームの開催期間は、2014年5月21日(水)から7月21日(月・祝)までとなっており、特設サイトでは電話による予約受付も行われている。すでに多くの人が予約を行っているとのことなので、興味のある人は下記サイトより確認の上、予約の問い合わせをしてみてはいかがだろうか。

筆者は池袋西口店のコラボルームを見学、撮影することができた。

「金色のコルダ」シリーズ×カラオケの鉄人
http://www.karatetsu.com/animegame/corda.shtml

また、同期間にはコラボルーム実施の2店舗で、「金色のコルダ」シリーズに登場する24名のキャラクターイメージドリンクが登場。コラボルーム以外の部屋からもドリンクが注文可能となっている。1品注文ごとに全24種のオリジナルコースターの中から1つがランダムでプレゼントされる(「100万人の金色のコルダ」全12種、「金色のコルダ3」全12種のいずれかを選択可能)。

今回、その中からいくつか試飲させてもらったのだが、筆者が個人的に気に入ったのは「水嶋悠人ドリンク」。緑茶とパイナップルシロップ、カットパインという斬新な組み合わせではあったのだが、パイナップルというクセの強い味が緑茶によってまろやかに中和され、口当たりのいい味に仕上がっていた。

また、筆者は試飲できなかったものの、トマトジュース、カットレモン、塩にタバスコを加えた「火積司郎ドリンク」なるものも。トマトジュースとタバスコという組み合わせは想像だにできなかったが、飲んだ人の印象としては「冷たいミネストローネ風」とのことで、美味しいという声が上がっていたので、火積ファンの人はチャレンジしてはいかがだろうか。

なお、全24種類全てのドリンクがキャラクターのイメージに沿った特徴的なものとなっている。上記2店舗でカラオケルームを利用する人は当然ながら、テイクアウトも可能となっているので、時間の合間をぬって店舗に足を運ぶのもいいだろう。

そのほか、カラオケの鉄人全店で「金色のコルダ」シリーズの楽曲がカラ鉄オリジナルの原曲カラオケとして配信されている。期間も2ヶ月と長期間に及ぶので、2店舗それぞれのコラボルームを制覇するもよし、オリジナルコースターを集めるもよし、ぜひそれぞれの楽しみ方でコラボレーションを堪能してほしい。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 取材