イーフロンティアは、PC用ソフト「シヴィライゼーション V コンプリートエディション」日本語版を、本日5月30日に発売した。

「シドマイヤーズ シヴィライゼーション V コンプリートエディション」は、2010年にストラテジーゲーム部門でゲーム オブ ザ イヤーを受賞したオリジナル版と追加パック2種、さらに現在発売されている全追加コンテンツを収録した完全版ともいえるパッケージだ。

石器時代から宇宙開発に至る長大な時の流れの中、一つの文明の指導者として、歴史上の偉大な指導者たちとしのぎを削りながら世界の覇権を目指していく、本作の醍醐味をこの機会にぜひ味わってみてはいかがだろう。

「シヴィライゼーション V コンプリートエディション」とは

何度でも繰り返し楽しめる

43人の歴史的な指導者として陸、海、空を戦い、外交や諜報活動を駆使して、信仰を確立し、新しい技術を開発して未だかつてない強力な帝国を築き上げるのです。

大規模な戦い

帝国間に起きた戦いは軍隊が陸と海を渡ってとても大きな戦争になる。

外交

勝利のためによく練ったそれぞれの計画で、歴史上の最も狡猾な支配者たちと同様に渉りあいます。都市国家は世界の主要国が外交で渉りあう場を提供するのです。

宗教

神々の神殿は大預言者を育成し、宗教を生み出し、作り変え、強化することが出来ます。信仰によってあなたの宗教を信じる人々だけが建築できる伝統の建物を使用できるようになります。

諜報活動

監視の為にスパイを外国と都市に送り込み、敵国から先進技術を盗んだり、都市国家間の同盟関係を妨害します。

国際交易

あなたの人々が膨大な富と繁栄を生み出せるように、陸と海に国際交易のハブを建築します。

マルチプレイ

世界の支配者となる為、他のプレイヤーとの対戦を試みましょう。

動作環境

OS:Windows XP SP3/Vista SP2/7/8 [Windows 8タッチパネル対応]
CPU:デュアルコアCPU [クァッドコアCPUを推奨]
メモリ:2GB以上[4GB以上を推奨]
HDD:9.6GB以上の空き容量
グラフィックカード:256MB以上のVRAMを搭載したATI HD2600 XTまたはNVIDIA 7900GS以上のグラフィックカード[512MB以上のVRAMを搭載したATI 4800またはNVIDIA 9800シリーズ以上のグラフィックカードを推奨]
サウンドカード:DirectX 9.0cに対応したサウンドカード
その他:DVD-ROMドライブ、DirectX 9.0c[DirectX 11を推奨]

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー