バンダイナムコゲームスは、2014年6月26日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」において、ストーリーモードに関する新情報を公開した。

目次
  1. ストーリーモードはあんこうチーム以外でもプレイ可能!
  2. 各校隊長のキャラクターモデルが公開!
  3. こんなキャラクターも登場!
  4. 初回限定生産版付属のDVD「朝まで生戦車」を紹介!

ストーリーモードはあんこうチーム以外でもプレイ可能!

ミッションは、「あんこうチーム」以外のチームを選択してスタートすることもできる。アニメと同様にプラウダ戦からカモさんチーム、黒森峰戦からレオポンさんチームとアリクイさんチームが追加される。ミッションの解放条件はさまざまなので、まずはあんこうチームからスタートし、1つずつミッションをクリアしておこう。

なお、バトルロイヤルモードはゲーム第2話の聖グロリアーナ戦をクリアしたのちに遊べるようになる。

ストーリーモードで楽しめるそれぞれのチームでのミッションでは、アニメになかった場面をプレイすることもできる。また、ストーリーの展開によっては、チーム固有のミッションも登場する。

ウサギさんチームが聖グロリアーナ戦の市街地戦で頑張る!(※アニメでは市街地に入る前にリタイア)
アヒルさんチームの八九式中戦車が敵戦車を撃破しまくり!?
決勝戦でアリクイさんチームがマウス相手に善戦!
レオポンさんチームの最後のミッションは、校舎の入り口で黒森峰の戦車軍団を食い止めることだ!

そして、それぞれのチームのミッションを全クリアすると、素敵な描き下ろしイラストがゲットできる。イラストに合わせて、ゲームオリジナルのボイス会話も楽しめるぞ。

カモさんチームがタブレットを覗き込んで出欠確認中!?

各校隊長のキャラクターモデルが公開!

みほ&まほに続いて、各校隊長のキャラクターモデルを紹介!

初回封入特典のアンチョビのモデルももちろん用意されている!

こんなキャラクターも登場!

アニメのBlu-ray&DVD第5巻に収録されている特典OVA「スノー・ウォー!」に登場したニーナをはじめ、新三郎や肴屋さんも描き下ろしで登場!

プラウダ高校でKV-2の搭乗員であるニーナ(CV:小笠原早紀)は、独特の訛りの混じった話し方が特徴的だ。
新三郎(CV:伊丸岡篤)の「お嬢~~~~!」は必聴! アニメでもおなじみのシーン!

初回限定生産版付属のDVD「朝まで生戦車」を紹介!

初回限定生産版「ライバルは宝物BOX」に同梱される「オリジナル特典映像入りDVD vol.1」には、イラストと新規収録ボイスで構成されたオリジナルキャラクタードラマ「朝まで生戦車」が収録されている。ここでは、その内容の一部をイラストとともに紹介しよう。

あんこうチームに突然舞い込んだテレビ番組への出演依頼。その名も「朝まで生戦車!」。来年度の戦車道全国大会に向けて、一層の盛り上がりを図るために大会出場校からパネリストを募り、戦車道について討論する番組らしい。

それぞれの主張がぶつかる「一番強い戦車は何?」議論や、あのキャラクターからのお悩み相談も届く「FAX紹介コーナー」など、多彩なトーク内容で番組は進んでいく。

※写真・イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※内容・仕様は予告なく一部変更となる場合がございます。
※数に限りがございます。なくなり次第終了とさせて頂きますのでご了承ください。
※一部店舗では取扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー