セガは、2014年11月27日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「ヒーローバンク2」について、主要キャラクターの一部、ならびに三瓶由布子さんと神谷浩史さんのコメントを公開した。

主要キャラクター紹介の第1弾では、主人公・豪勝カイト、カイトの親友・天野ナガレの新たなヒーロー着が明かされた。さらに、彼らを演じている三瓶由布子さんと神谷浩史さんからのコメントも公開されたので、気になる人はこの機会にぜひ目を通しておこう。

キャラクター紹介第1弾

豪勝カイト(CV:三瓶由布子)

本作の主人公。ヒーローバンク全体を危機に陥れた「安立事件」を解決し、一躍有名ファイトレーダーとなったカイト。

本作ではガッポリカンパニー社長として、ナガレと二人、「最強タッグ」としてヒーローバトルに励んでいた。

しかし、突如として現れた謎の集団「七服神(しちふくじん)」により、再び世界の平和が脅かされた今、「安立事件」解決の功績を総理大臣に見込まれたカイトは、日本を救う為、直々に特命を受けることになる。

代償として1兆円もの借金を背負うハメになりながらも、打倒七服神のため、カイトは再び大きな事件に巻き込まれていくのであった。

エンター・ザ・プライズ(ヒーロー着)

カイトの新たなヒーロー着。元となるヒーロー着はエンター・ザ・ゴールドだが、とあるプログラムを組み込むことで新たな進化を遂げた。

近接格闘タイプのヒーロー着で、エンター・ザ・ゴールドを上回る攻撃力を持つ。

三瓶由布子さんのコメント

まさかの2!前作の勢いにのってよりパワフルに!より熱く!よりジャリンジャリンに!!カイトはガッポリカンパニーの仲間たちと常にチャレンジャーの気持ちで爆進していきたいと思います!

ストーリーも、お金だけどお金だけじゃない!ホロリもポロリもてんこ盛り!皆様期待していてください!

天野ナガレ(CV:神谷浩史)

カイトの親友でガッポリカンパニーのなんでも部長。「安立事件」当時は、最強のライバルとしてカイトたちの前に立ちはだかる強敵となっていたが、今ではガッポリカンパニーの一員として日夜、ヒーローバトルに励んでいる。

ファイトレーダーとしてはトップクラスの実力の持ち主で、カイトと二人「最強タッグ」としての呼び声も高い。

謎の集団「七服神」の登場により、勝堀区が再び危機に陥った時、激しい戦火に巻き込まれて行方不明になってしまう。

ジャスティス・ダラー(ヒーロー着 ※新デザイン)

ザ・ドミニオン・ダラーを改良したナガレの新たなヒーロー着。

「七服神」の襲来と同時に全国各地で報告されるようになった異常事態の余波を受け、これまでのジャスティス・ダラーが使用できなくなった時、新たな仲間・桜田セキトの改良によりザ・ドミニオン・ダラーをベースに新たな進化を遂げた。

神谷浩史さんのコメント

前作ではカイトのライバルでしたが、今作では仲間として登場します!メガネを取りビジュアルもイケメンに!

そして性格は安定するかと思いきや、ヒーロー着に身を包んでバトルがヒートアップすると、多少前作の雰囲気が出たり出なかったり…相変わらず一筋縄ではいかないキャラクターです!

財前ミツオ(CV:沢城みゆき)&兼丸フクタ(CV:中井和哉)

多くの人を巻き込んだ「安立事件」を無事解決し、全国的にも有名になったガッポリカンパニー。カイトはもちろん、あれから専務のミツオ、お告げ部長のフクタもヒーローバトルのトレーニングを積み、今ではカイトのタッグパートナーとしてヒーローバトルに参戦している。ミツオはゲームクリエイターがモデルの「ゲームキピコピコ」、フクタはお茶摘み農家がモデルの「チャツミネコ」のヒーロー着を身にまとい戦っている。


ヒーローバンク2

セガ

3DSパッケージ

  • 発売日:2014年11月27日
  • 全年齢対象
ヒーローバンク2

ヒーローバンク2

セガ

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年11月27日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー