バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用ソフト「七つの大罪 真実の冤罪」の発売日が2015年2月11日に決定したことを発表、ゲームの概要や冒険の拠点となる「〈豚の帽子〉亭」の情報を公開した。

目次
  1. 爽快バトルが楽しめる!
  2. 冒険の拠点「〈豚の帽子〉亭」

「七つの大罪」は、コミックス(11巻まで発売中)の累計発行部数が500万部を突破した、週刊少年マガジンにて連載されているマンガ。TVアニメが10月5日より毎週日曜夕方5時~MBS/TBS系全国28局ネットで放送されている。

今回発売される「七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)」は、「七つの大罪」を題材にした爽快アクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、荒廃したリオネス王国を救うため、〈七つの大罪〉となって仲間を集めて冒険を進めていく。

冒険はクエスト形式で、アドベンチャーとアクションを織り交ぜながら爽快に進行。物語はボイス付きでアニメや漫画を読んでいるように「七つの大罪」の世界に引き込まれる。ホークやエリザベスのかわいらしいボイスにも注目だ!

ゲーム開始画面
アドベンチャー画面
アクション画面

メリオダス(声:梶裕貴)

〈七つの大罪〉団長、ちょっぴりエッチで時折エリザベスにセクハラを働くがとても頼れるリーダー。

エリザベス(声:雨宮天)

リオネス王国の第三王女、王国を救うため〈七つの大罪〉を探している。泣き虫だけど強い信念と慈愛に満ちた心を持つ、キュートなお姫様。

ホーク(声:久野美咲)

メリオダスの友人、〈豚の帽子〉亭では給仕係件残飯処係。人間の言葉を話すことが出来る豚、少しレアな存在。

爽快バトルが楽しめる!

本作では、メインキャラクターとサポートキャラクターを設定し、各クエストに出撃する。特定のタイミングでサポートキャラとのコンボをつなげることが可能だ。

たとえばディアンヌが殴り上げた敵をメリオダスが空中で追加攻撃、といったようにさまざまな攻撃パターンが楽しめる。ストーリーに沿って仲間を集め、多様なステージをクリアしよう!

サポートキャラと攻撃コンボを繋ごう。
ディアンヌが殴り上げた敵をメリオダスが連続で攻撃。
ステージに合わせてサポートキャラと効率よく戦おう。

さらに今回は、アニメでも登場したばかりの巨人族の乙女、ディアンヌの超必殺技を紹介。ディアンヌの超必殺技大公開。神器を使ったインパクト大の攻撃に敵も吹っ飛ぶ?! そして、抜群のスタイルも注目だ。

なお、クエスト中ではアイテムや素材を取得することができ、そのアイテムによって回復や攻撃力UPなどの恩恵が得られるほか、また可愛い衣装なども入手することができる。聖騎士やモンスターを倒すだけでなく、アイテムもしっかり探しながら冒険を進めよう。分かれ道や洞窟には、レアな素材があるかもしれないので要チェックだ。

冒険の拠点「〈豚の帽子〉亭」

〈豚の帽子〉亭は、メリオダスが営む移動型酒場。どうやって移動するかはアニメでチェックしておこう。

本作においては、メリオダスたちの冒険の拠点となり、クエストの受注やさまざまな設定ができる。〈七つの大罪〉の仲間が増えるごとに、物語に沿って〈豚の帽子〉亭内でできることや受注できるクエストが増える。そして、クエスト中にはメリオダスたちを執拗に追う聖騎士たちとのバトルやボス戦が起こるステージもあるぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー