バンダイナムコゲームスは、2014年12月18日に発売を予定しているPS3/PS Vita用ソフト「ガンダムブレイカー2」において、追加機体や登場人物、新システム「パーツ成長システム」の情報を公開した。

目次
  1. ガンダムWシリーズより新たに参戦する機体や前作からの人気機体を紹介!
  2. 物語に関わる登場人物が続々公開!
  3. 新システム「パーツ成長システム」

ガンダムWシリーズより新たに参戦する機体や前作からの人気機体を紹介!

「ガンダムブレイカー2」では、新たに多数のガンプラが登場するが、今回は「新機動戦記ガンダムW」シリーズから新しく参戦する機体を紹介する。また、同シリーズより引き続き参戦する2機体についても紹介しよう。

ガンダムサンドロック(EW)

特徴的な形状のヒートショーテルをバックパックのオプション装備として使用可能。装備武器として入手すれば、他の機体でも使用できるぞ。

シェンロンガンダム(EW)

バックパックのビームグレイブをオプション装備として使用した時は、バーツ破壊率が一段とアップする。右腕のドラゴンハングは、炎を吐きながら繰り出される強烈な一撃で大ダメージを与えることができるぞ。

トールギス(EW)

右肩に装備されているドーバーガンはエネルギーが続く限り、ビームを照射し続けることができる!

ガンダムデスサイズヘル(EW)

アームのオプション装備、ハイパージャマーを発動すると、姿を消して、敵にターゲットされること無く戦うことができる。上手く扱えばほぼ無敵状態!?

ガンダムヘビーアームズ(EW)

ボディの胸部装甲を展開して、2門のガトリング砲とマシンキャノンで継続的な定点射撃が可能。アームの両肩アーマーに内蔵された多数のマイクロミサイルで複数のターゲットをロックオン攻撃。レッグの両足のランチャーポッドからホーミングミサイルを連続して発射と、全身武装機体だ!

物語に関わる登場人物が続々公開!

「ガンダムブレイカー2」のコンセプトは超絶進化。その進化点のひとつとして本格ガンダムストーリーが収録されることは先日お伝えしたが、今回はさらに物語に関わる重要人物が続々と公開された。

フェズ(CV:行成とあ)

地球軍所属パイロット。階級は少尉。若くして武術を修め、その能力を活かしてモビルファイタータイプの機体に乗っている。身寄りのないショウマの親代わりであり、武術の師でもある。

「調子に乗って――前に出すぎるんじゃないよ」

ルル(CV:福原香織)

地球軍将校。階級は中佐。年齢に見合わない階級は、軍高官である親の過保護の現れで、ルル自身はそれを快く思っていない。自分の能力を示すため前線任務をしつこく志願した結果、鹵獲した艦を地球へ移送するという任務を与えられた。

「現時刻より、アークエンジェル艦長代行に着任しました」

マドック(CV:星野充昭)

地球軍将校。階級は少佐。一時は戦艦を預かるほどの人物だったが、過去の戦いでその艦が沈んでからは、主に後方任務を自ら志願し一線を退いていた。ルルの父親が彼女の補佐役にと同行させた。

「艦長またそのような――お父上が何と言うか…」

ヴァルター(CV:中博史)

コロニー連合軍将校。階級は准将。コロニー連合軍地球攻略作戦の司令官を務めている。

「拮抗した力は、争いを産むだけだ。ならば、天秤を振りきってしまえば良い」

エイナル(CV:前野智昭)

コロニー連合軍所属パイロット。階級は少尉。地球軍に鹵獲された艦を奪還するために派遣された攻撃部隊の指揮をしている。任務には忠実だが、戦場では非戦闘員の保護を優先させるなど甘さが目立つため、上層部の受けは良くない。

「残念だが、貴様らはここで足止めだ」

ベロニカ(CV:北西純子)

コロニー連合軍将校。階級は少佐。戦争を心から楽しんでおり、自ら機体に搭乗し最前線で戦うこともする。コロニー連合軍地上攻撃部隊を指揮している。

「みんなひき肉にしてやるよ」

ルスラン(CV:山下誠一郎)

コロニー連合軍所属パイロット。階級は中尉。幼いころヴァルターに拾われ、その恩に報いるために手足となって働いている。敬愛するヴァルターの理想を実現するために主人公の前に立ちはだかる。

「ネズミが、逃げられると思うな!」

新システム「パーツ成長システム」

「ガンダムブレイカー2」のコンセプトは超絶進化。その進化点のさらなるひとつが、今作から実装される新システム「パーツ成長システム」だ。

ミッションに出撃して敵を倒し、パーツだけでなく、強化用素材を集めよう。そしてミッションで集めた素材を使い、育てたいパーツを強化。素材を集めて繰り返し強化することで、好きな機体がどんどん強くなる!

ガンダムブレイカー2

バンダイナムコゲームス

PS3ダウンロード

  • 発売日:2014年12月18日
  • 全年齢対象
  • PS Storeダウンロード版

ガンダムブレイカー2

バンダイナムコゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2014年12月18日
  • 全年齢対象
  • PS Storeダウンロード版

ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック

バンダイナムコゲームス

PS3PSVitaパッケージダウンロード

  • 発売日:2014年12月18日
  • 全年齢対象
  • PS3版(パッケージ版)とPS Vita(ダウンロード版)のセット
ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー