バンダイナムコゲームスは、2014年12月18日に発売を予定しているPS3/PS Vita用ソフト「ガンダムブレイカー2」において、新たな参戦機体や近接武器、無料追加ミッションの情報を公開した。

目次
  1. 新たに判明した追加機体を紹介!
  2. 近接武器としてツインブレードやクローが新登場!
  3. 発売後に無料追加ミッションの配信が決定!

新たに判明した追加機体を紹介!

「ガンダムブレイカー2」から新規に参戦するガンプラはまだまだ登場する。今回はその中から6体の追加機体を紹介しよう。

ジェガン(「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」より)

レッグパーツにはハンドグレネード、シールドにはミサイルランチャーが装備されており、オプション装備の火力がなかなか充実した機体!

カスタマイズ例

ジムIII(「機動戦士ガンダムZZ」より)

両肩のミサイルポッドと、腰の大型ミサイル・ランチャーは、複数の敵をロックオンして誘導するミサイルを複数発射することができる。大型ミサイル・ランチャーの爆発は、まわりの敵も巻き込んで吹き飛ばすぞ!

カスタマイズ例

レジェンドガンダム(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より)

ドラグーンシステムによる前方へのビーム一斉照射は超強力! ビーム砲を射出して、ロック対象に継続的なオールレンジ攻撃も可能だ。

カスタマイズ例

フォースインパルスガンダム(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より)

腰部にはオプションとしてフォールディングレイザー対装甲ナイフを2本装備。標準的な機体ながらブースト速度が早く、機動性がとても高いのが特徴だ。

カスタマイズ例

スペリオルガンダム(「ガンダムセンチネル」より)

オプションとして頭部に有線式のインコムを装備しておりオールレンジ攻撃が可能。ALICE覚醒時には機動性が上がり、攻撃アクションをブーストでキャンセルして動くことができるように!

カスタマイズ例

ペイルライダー(「機動戦士ガンダム外伝 MISSING LINK」より)

もともと動きが素早い機体だが、HADES起動時にはさらに機動性が上がり、攻撃アクションをブーストでキャンセルして動くことができる。頭部にバルカン、バックパックに180mmキャノン、腕部ビームガン、脚部ロケットランチャー、腰にはビームサーベルと豊富なオプションを装備!

カスタマイズ例

近接武器としてツインブレードやクローが新登場!

前回に引き続き、「ガンダムブレイカー2」に登場する武器の中から、近接武器の特徴を紹介。さらに今回は、本作から新たに加わる近接攻撃についても紹介するので、併せてチェックしてほしい。

ムチ

攻撃範囲が非常に広く、一度に多数の敵を足止めできる。EX攻撃で範囲内の敵を短時間ショック状態にできるので、トドメは前衛に任せる中距離で戦うスタイルにおススメだ。敵のシールドガードによって弾かれはしないが、敵のシールドを弾くこともできない。

近くの敵はもちろん、ある程度遠くの敵にも有効な武器!
□ボタンで横振りの前方周囲への連続攻撃。△ボタンで縦振りの強力な連続攻撃。
横振り縦振りを繋げてコンボを決めていこう!

格闘

近接武器を装備しなかった場合は武器が格闘になる。他の武器に比べリーチは短いが、攻撃速度が速く、パンチやキックなどを織り交ぜた多彩なコンボを繰り出せることが特徴!

拳法

近接武器を装備しなかった場合は基本的には武器が格闘になるが、特定の機体のアームパーツを装備すると武器が拳法になる。□ボタン連打で出せる多彩なコンボや、△ボタン長押しによるチャージ攻撃など、格闘以上に接近攻撃に特化した武器となっている。「ガンダムビルドファイターズトライ」の主役機「ビルドバーニングガンダム」も拳法使いだ。

【NEW】ツインブレード

前進しながらの旋風斬りや、素早い斬り上げで、地上空中をダイナミックに動きながら敵を巻き込んでダメージを与える。

旋風斬りで突進して範囲攻撃を繰り出す。
□ボタンで旋風斬りで突進して範囲攻撃、△ボタンで単体に対する連続斬り攻撃。
□攻撃と△攻撃を繰り返し、大きく敵を斬り上げて空中コンボにつなげていこう!

【NEW】クロー

敵へのひっかき攻撃や、投げ技、羽交い絞めなどを得意とするクロー! 本作から新たに参戦するアッガイやズゴックなどのアームパーツによって使用可能。

アームパーツをアッガイにしてクロー攻撃!
敵の後ろに回り込み首を絞め上げ、そのまま投げっぱなしジャーマン!

発売後に無料追加ミッションの配信が決定!

「ガンダムブレイカー2」は、発売後も定期的に追加ミッションを配信予定。しかも、それらのミッションは全て無料となっている。新しく入手できる機体パーツも増えるため、発売後も気が抜けないぞ。

ガンダムブレイカー2

バンダイナムコゲームス

PS3ダウンロード

  • 発売日:2014年12月18日
  • 全年齢対象
  • PS Storeダウンロード版

ガンダムブレイカー2

バンダイナムコゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2014年12月18日
  • 全年齢対象
  • PS Storeダウンロード版

ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック

バンダイナムコゲームス

PS3PSVitaパッケージダウンロード

  • 発売日:2014年12月18日
  • 全年齢対象
  • PS3版(パッケージ版)とPS Vita(ダウンロード版)のセット
ガンダムブレイカー2 お持ち出しパック

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー