バンダイナムコゲームスは、2015年1月29日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「弱虫ペダル 明日への高回転」について、ADVパートのストーリー内容やレースパートなどの情報を公開した。

目次
  1. ADVパートのストーリー内容が一部公開!
  2. 新たなミニゲームが公開!
  3. 選手をマネジメントしてレースパートに勝利しよう!
  4. 各キャラがヒメヒメのサビを歌う?コレクション要素が公開!
  5. 御堂筋と待宮も参戦!

ADVパートのストーリー内容が一部公開!

アドベンチャーパートでは、原作・アニメでは普段なかなか見ることができないキャラクター同士のストーリーが楽しめる。ここでは2つのストーリーを紹介しよう。

田所パン屋の人気商品

朝食中会話する、田所と新開。ウサギパンという田所パン屋の商品を聞いた新開は何やら険しい顔をしだして…? そしてその新開のリアクションに田所は戸惑い…。

以心伝心

トレーニングルームで鉢合わせる手嶋、青八木、泉田。青八木の声が聞き取れない泉田が、手嶋は筋肉と会話していると勘違いしだして…?

新たなミニゲームが公開!

ゲーム中にはキャラクターごとの特徴的なミニゲームが多数登場。今回は新たに4つのミニゲームを紹介!

巻島の山登りするっショ

巻島を操作して、石やビニール袋などの障害物を避けながら山を登っていく。制限時間内にどこまで進めるかを競うミニゲームとなっている。

巻島をタッチするとダンシングし速度が速くなるが、石にぶつかるとタイムロスに。また、ゆらゆら飛んでくるビニール袋が顔に当たった場合、動けなくなるので、連打してビニール袋を取る必要があるぞ。

巻ちゃんクイズ

東堂から巻島に関するクイズが上画面に表示されるので、下画面の選択肢の中から正しい答えを時間内に選ぼう。出題は上画面に、回答の選択肢は下画面に表示される。間違った答えを選んだり、5秒以内に選択しないと失敗となる。

坂道のアニメクイズ

坂道が「弱虫ペダル」の作中アニメについてクイズを出してくるミニゲーム。かなりマニアックな問題もあり全問正解は難しいが、コミックスやアニメを見返して予習しておくと高得点が狙えるかも?!

先輩をマッサージ

各校の後輩が先輩をマッサージするゲーム。画面に表示されたツボをタッチペンで素早く押して高得点を狙おう。マッサージをすることでチーム内、選手間の信頼度が上昇。信頼度を上げてレースに挑もう。キャラクターの組み合わせも、各校内で自由に選択できるぞ。

選手をマネジメントしてレースパートに勝利しよう!

レースパートでは下画面を使用したケイデンスの管理、チームのオーダー指示、ミニゲームパートで手に入れたアイテムの使用など多彩なアクションで進行。

さらに坂道の「恋のヒメヒメぺったんこ♪」、鳴子の「デーハードヤドヤクライム」など、ファンなら燃えること必至の必殺技が続々登場するぞ。

ケイデンスで選手をマネジメント。
ミニゲームで手に入れたアイテムも使おう!
選手ごとの必殺技で勝利を目指せ!

各キャラがヒメヒメのサビを歌う?コレクション要素が公開!

ギャラリー内のミニゲーム成績に合わせて手に入れることができる「弱虫メダル」。これを使用して、ゲーム内で坂道くんも大好きなガシャポンを回すことが可能。ガシャポンを回すとさまざまなコレクションが手に入る!

メダルはミニゲームで良い成績を収めると入手可能!
ガシャポンを回すと、各キャラクターに着せ替えができるアイテムや各キャラのボイスが手に入る。
手に入れたアイテムはコレクションモードで見ることができる。

さらに、アニメで放映されていた坂道くん、田所先輩はもちろん、各キャラクターの「恋のヒメヒメぺったんこ」の一部を聴くことができる。果たしてどのような歌になるかは、ぜひ自身で確かめよう。

※楽曲はフルコーラスではございません。

御堂筋と待宮も参戦!

御堂筋 翔 CV:遊佐 浩二

規格外の速さをもつ一年生レーサー。「求めるものは勝利のみ」という概念を持つ。総合的なスピードだけでなく、レース戦略や相手に仕掛ける心理戦も秀でて、勝利のためなら手段も問わない。

待宮 栄吉 CV:関 智一

広島呉南工業高校のエース。巧みな話術で他校のチームとの協調体制を生む。その笑顔の裏には、「呉の闘犬」と称されるほど荒く猛々しい本能を持っている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー