SummerTimeStudioは、2015年2月5日配信予定のiOS/Android向けアプリ「Ancient Surfer 2」について、新キャラクターの情報を公開した。

目次
  1. 伝説のサーファーと男性3名、女性3名の新キャラが参戦!
  2. 新キャラクター一覧
  3. サーファーを強くするポイント!

伝説のサーファーと男性3名、女性3名の新キャラが参戦!

「Ancient Surfer 2」では、すでにシリーズの人気キャラクターであるリックの他に、6人のニューフェイスが登場する。正式リリース前に、それぞれの特徴やプロフィールをチェックしておこう。

新キャラクター一覧

リック

パワーアップした「Ancient Surfer 2」で次世代風に見た目もかっこよく生まれ変わったリックは、かつて7つの海を制覇した伝説のサーファー。誰もが憧れ、夢を抱いた古代の海のゴールに到達できたのはリックだけ!実は、サーファー仲間が出来て喜んでいる。

マリア

マリアの両親は、オリンピック陸上長距離選手の有名なコーチ。家族の中で唯一ボードを持った彼女は、誰よりも長く泳ぐことが目標。穏やかな性格だが、やっぱりそこだけは譲れないのだ。「ショートボード」と「ロングボード」が得意だ。

カール

毎日のトレーニングが趣味と言っているが、サーフィン鍛錬のため、1年前から本格的に始めたことを、みんな知っている。休日はのんびりとイルカたちと戯れている。スピード狂なので「ショートボード」がお気に入りだ。

リンダ

トレジャーハンターで生計を立てているリンダは、1年前にサーフ島の存在を知ってから、目覚ましいスピードで成長を遂げている。「ショートボード」「ロングボード」「ボディボード」オールマイティに、なんでも使いこなせる逸材だ。

ジェイク

卓越したプロサーファーであるとともに、美食家のため、島中の新鮮な食材を探している。最近は、島中のヤシの実を料理する事が日課となっているみたい。繊細な技を決められる「ボディボード」、「ショートボード」がお気に入りだ。

ケイト

スーパーモデルの第一線として活躍している傍ら、世界中の海美化ボランティアを企画している。枯渇した海でさえ息を取り戻すようになるほど、誰よりも海を愛する彼女のパワーはすごい。最も「ショートボード」と相性がいい。

アンディ

古代の海を探し求め、世界中の誰よりもサーフィンの練習をした。国から国へサーフボードで渡ったと噂される彼は、四六時中サーフィンのことばかり考えている。全てのボードを使いこなす強者だ。

サーファーを強くするポイント!

サーファーをもっと強くするポイントは2つ。「所持アイテムのアップグレード」と「新しいアイテムの解放」だ。

キャラクターやステージによってアイテムの相性が変化するため、ステージが進むにつれて、ボードや水着、アクセサリーのアップグレードが必須となる。波に浮かぶ虹色コインやオーパーツをたくさん集めると、性能の良いアイテムを手に入れることも可能だ。

各キャラクターのプロフィールやステータスをチェックして、最強の組み合わせを探すのも本作の楽しみのひとつだ。

Ancient Surfer 2

SummerTimeStudio

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年2月5日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

Ancient Surfer 2

SummerTimeStudio

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2015年2月4日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    Ancient Surfer 2公式サイト