SummerTimeStudioは、Android版「Ancient Surfer 2」を、本日2月4日よりGoogle Playにて配信、イベント「Chocolate Valentine Cup」を開始した。

目次
  1. 「Ancient Surfer 2」リアルタイムサーフィン大会
  2. 2月のマンスリーイベント「Chocolate Valentine Cup」

「Ancient Surfer 2」リアルタイムサーフィン大会

本作からの新たな機能として、リアルタイムイベント要素であるサーフィン大会が実装された。世界中の挑戦者の結果がリアルタイムで集計される中で、世界ランク1位を目指したり、フレンドとランキングを競ったりすることができる。大会形式で行われるイベントは、ウィークリー、マンスリー、突発イベントの3種類だ。

イベントの概要

全てのイベントには入門・初級・中級・上級の難易度があり、出場資格、参加費用、報酬がそれぞれ異なる。

ウィークリーイベントでは、コイン、イベントでしか手に入らないアイテムが買えるメダル、ボードをアップグレードするためのオーパーツ、各種アイテムが獲得できる。マンスリーイベントは、イベント限定アイテムが報酬として用意されている。

イベントでは、参加条件の指定ボード、水着、ネックレスを装備して、制限時間内により多くのポイントを獲得することが目的となる。ランキングに応じてポイントやアイテムの数量が変わるので、世界中のユーザーやフレンドと腕を競い合おう。挑戦期間終了時点でのランキングが最終結果となり、Gift Boxに報酬が贈られる。

なお、突発イベントは、その名の通り突然開催される。イベントボードを常にチェックしておこう。

ランキング上位入賞の秘訣

まずは参加条件のボードの強化だ。通常ステージをプレイしていくと、ボードの強化素材を入手することができる。

そしてオーパーツによるボードのアップグレード。強化素材イベントで勝利することで、効率良くオーパーツを集めることができる。

さらにより強いキャラを入手すれば、その能力で他を上回ることもできるだろう。しかし、何と言ってもサーフィンはスポーツ。毎日のトレーニングが勝利への近道だ。

2月のマンスリーイベント「Chocolate Valentine Cup」

リリース日から2月27日まで、「Chocolate Valentine Cup」が開催される。難易度ごとに設定されたアイテムを装備してイベントに参加しよう。バレンタインにちなんだチョコレートボードやハート型のネックレスなどの限定アイテムを手に入れることができる。

なお、Android版は本日2月4日に配信されたと発表されているが、Google Playではまだ公開されていないようなので、ストアで公開されるのと今しばらく待とう。iOS版は2月5日に配信予定となっている。

Ancient Surfer 2

SummerTimeStudio

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年2月5日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

Ancient Surfer 2

SummerTimeStudio

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2015年2月4日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    Ancient Surfer 2公式サイト