KONAMIは、アミューズメント施設向けクイズゲームの最新作「クイズマジックアカデミー 暁の鐘」の稼働を、3月25日より開始する。

明後日3月25日より街道が開始される本バージョンでは、新たなキャラクター「ヴァニィ」「校長」に加え、新対戦機能「トーナメント☆マジバトル」が搭載された。

初心者向けリーグは初めての人でも安心してプレイできるようリニューアルされているほか、新要素「お助け魔法」により、魔法を使った戦略が勝利のカギとなるぞ。

今回のQMAはロゴも一新、テーマは「新生・クイズバトル」!

今回のテーマは「新生・クイズバトル」。熱いバトルを予感させるロゴデザインに一新し、大型アップデートを実施いたします。

新キャラ「ヴァニィ」「校長」が登場!

クイズバトルに不可欠な実況キャラとして「ヴァニィ(CV:照井春佳)」が登場!さらに「校長(CV:西村知道)」も再登場し「暁の鐘」を大いに盛り上げてまいります。

校長(CV:西村知道) ヴァニィ(CV:照井春佳)

初めてでも遊びやすい!新・対戦「トーナメント☆マジバトル」!

12年目にして初!対戦トーナメントが「トーナメント☆マジバトル」に一新!8人対戦となり、緊迫したスピード感あふれるクイズバトルになりました。また、難易度別にリーグを分け、初心者向けリーグでは気軽にQMAを楽しみたい人向けのやさしめな問題にリニューアルしました!

新要素「お助け魔法」はクイズバトルを有利に進めることができるので、クイズの知識だけでなく、魔法を使った戦略が勝利のカギとなります。そして決勝戦はHP制のタイマンバトルとなり、負けると魔法のダメージで衣装が破けてしまうなど、より決勝戦らしく勝負が熱くなっております。

新しい昇格条件システムは、「勝つ」こと!

昇格するための様々な「試練」があり、その達成条件の「ベル」を入手するにはバトルで勝つことも重要!ベルはゲーム全体を通して入手出来ます。

ゲーム画面も一新!

選択画面やゲームの演出など、大きくリニューアルしています。一度でもQMAをプレーした人は「変わった!」と驚きの内容となります。是非「クイズマジックアカデミー 暁の鐘」をお楽しみください。

稼働概要

タイトル:クイズマジックアカデミー 暁の鐘
メーカー:KONAMI
稼働日程:2015年3月25日
稼働施設:全国アミューズメント施設
ジャンル:オンライン対戦・協力クイズゲーム
プレイ人数:1人~8人

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー