KONAMIは、iOS/Android向けアプリ「キングダム ドラゴニオン」において、本日4月30日に「ツインビー」よりツインビー、グインビーを実装した。

空を駆け巡り防壁を打ち破れ!!

さすがシューティングゲームの雄!戦闘機「ツインビー」は、飛行についてはお手の物。特殊能力「フロート」で、沼や堀の影響を受けずに移動することができます。

出撃時は「ワールウィンド(※)」効果を発揮するとともに、あの懐かしのBGMを聴くことができます!さらに、攻撃速度は現状のどのモンスターよりも攻撃間隔が短く、まるでシューティングゲームのように敵や施設を打破することができます。他にも有効な能力が盛り沢山!

※「ツインビー」は、KONAMIが制作・発売しているアクションシューティングゲームシリーズです。1985年に、アミューズメント施設向けビデオゲームとして第一作が発売されて以降、様々なゲーム機でシリーズ作品を重ね、同シリーズをもとにしたメディアミックスも展開されるなど、根強い人気を頂いています。
※「ワールウィンド」は、効果発動時、範囲内にいるモンスターに対して嵐を身にまとわせて一定時間移動速度を上昇させます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キングダム ドラゴニオンサービス終了