コーエーテクモゲームスは、2015年12月17日に発売を予定しているPS Vita/PSP用ソフト「アンジェリーク ルトゥール」について、最新のイベントスチルおよびゲーム画面、サンブルボイスなどを公開した。

目次
  1. オスカー 夜デート
  2. 二人で夜空を見上げて…
  3. ゼフェル育成妨害
  4. もたらすのは未来を切り開く技術力
  5. 双子のお仕事
  6. 双子とのイベント

オスカー 夜デート

主人公を夜のデートに連れ出したオスカー。訪れたのは星明かりの公園。高い空に浮かんでいる飛空都市では、地上よりも星がよく見える。心を寄せる女性に美しい星空を見せようと思いつくオスカーは、本人が思っている以上にロマンティストなのかもしれない。

二人で夜空を見上げて…

ダイジェスト

星明かりの公園は、うっとりするほどロマンティック。
見上げれば淡く輝く雲の上に、降るような星空が広がっている。

「どうだ? お嬢ちゃんは、夜空にこんなに星があるなんて、知らなかったんじゃないか?」

たたずみドームで二人は寄り添い、静かに星空を眺める――。

「ふっと心が解放されるような、そんな感じがしないか? 心が落ち着く…というのはこういう気持ちのことを言うんだろうな」

恋人同士のひそやかな語らいを邪魔する者はここにはいない。

ゼフェル育成妨害

前任者が突然行方不明になったため、強引な形で鋼の守護聖にさせられたゼフェル。彼は自分が守護聖であることを納得できず、普段は反抗的な態度を取っている。それでも主人公に育成を依頼されると、守護聖としての務めを必ず果たしてくれる。そう言った意味で、ゼフェルは責任感が強いのかもしれない。

もたらすのは未来を切り開く技術力

ダイジェスト

鋼の守護聖ゼフェルは工業惑星帯にある人工天体の出身。
手先の器用な、ごく普通の少年だった。

だが、彼に待っていた運命は
手先の器用さを活かした職に自分が就くことではなく、
人々に器用さをもたらす鋼の守護聖となることだった。

守護聖となった彼は、大陸に鋼の力を送る。
彼のように手先の器用な少年が大陸の技術を発展させ、
自分たちの未来を切り開けるように――。

双子のお仕事

朝の元気なごあいさつ

女王候補の補佐役を務めるジェラールとシルヴァンは双子の兄弟。彼らは女王候補の執事かつ秘書かつアドバイザーで、主に対してとても忠実だ。主人公の朝は補佐役のあいさつから始まる。彼らは今日のスケジュールを知らせてくれたり、育成状況についてコメントしたりしてくれるほか、手紙を受け取ったり届けたりするのも補佐役の役目となっている。

都合の悪いときには、代わって応対

守護聖が女王候補を寮までデートに誘いに来ることがある。誘いはうれしいものだが、ほかにやらなければならないことがあって、どうしても断らなければならないことも。そんなときは直接会わず、補佐役を通じて断ることも可能だ。親密度の下がり幅もその方が小さいぞ。いったい彼らは、守護聖にどんな言い訳をしているのだろうか…?

なんでも相談してみよう

主人公に助言するのも双子の大切な仕事。何をしたらいいか迷った時はまずは相談してみよう。育成や視察など、そのとき女王候補としてどう行動したらいいか聞くときは「アドバイスをお願いする」、恋愛がどこまで進んでいるか、特に主人公から告白する場合の成功率について知りたいときには「ロマンス相談をする」を選択してみよう。

双子とのイベント

双子にもイベントが!

女王候補として日々を過ごすうちに、双子関連のイベントも起きる。どうやら彼らには彼らなりの事情があって女王候補の補佐をしているようだ。補佐の仕事は女王補佐官のディアから彼らがもらった役目のようだが、彼らの本来の役目とはいったい何なのだろうか…?ディアが認めている以上、女王試験にとって悪い影響はないはずだが…。

双子と守護聖との交流も

時には、双子が守護聖と話している場面もゲーム中で見られる。どうやら、シルヴァンはおいしいお茶のいれ方を質問していた様子。年少の守護聖の教育係を務めているルヴァとは話がしやすいのかもしれない。女王候補のためにお茶をいれるのも彼らの役目。さて、上手くいれられるかな?

ジェラールは恋を応援

ノリの軽いジェラールは恋愛に興味いっぱい。恋バナが大好きで、自分の主の恋愛も積極的に取りもとうとしてくれる。といっても、双子のどちらを選んでも補佐はきちんとしてくれるので安心しよう。接し方と口調は異なるが、プレイヤーの好みで選んで問題ない。

夜の公園で手をつないで…

双子には二人一緒のイベントのほかに、個人別のイベントもある。ジェラールに誘われて夜の公園に出かけると、彼が手をつないでくる。守護聖たちのように主人公と一緒に出かけてみたかったと、ジェラールが淡い恋心を打ち明けてくれる。

シルヴァンは使命を応援

お気楽な兄のジェラールに振り回される苦労人のシルヴァン。彼は優等生らしく自分の主が女王になるのをいたって真面目に応援してくれる。少々堅いところもあるが、彼が主のことを一番に思い一生懸命に世話してくれることが一緒に過ごすううちにわかってくる。

シルヴァンの打ち明け話

シルヴァンと親しくなると、シルヴァンが月のきれいな夜だからと主人公を散歩に誘ってくれる。一緒に出かけると、彼はおもむろに打ち明け話を始める。どうやら前に公園のたたずみドームで話していた、彼ら兄弟の抱える事情を主人公に話してくれるようだが…。

アンジェリーク ルトゥール

コーエーテクモゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年12月17日
  • 12歳以上対象

アンジェリーク ルトゥール

コーエーテクモゲームス

PSPダウンロード

  • 発売日:2015年12月17日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー