コーエーテクモゲームスより、2016年2月25日発売予定のPS Vita用ソフト「金色のコルダ4」。今回は、冥加玲士役・日野聡さんへのインタビューをお届けする。

日野聡さん

本作は、星奏学院高校オーケストラ部が「全国学生音楽コンクール」で全国優勝を達成した「金色のコルダ3」の約1カ月後から物語が始まる。秋の文化祭やクリスマス、大晦日といったイベントをはじめ、自由な組み合わせのアンサンブルや「片想い」などの新要素を楽しむことができる。

ここでは、本作で攻略対象キャラクターのひとり、天音学園高校3年の冥加玲士役・日野聡さんのアフレコ収録後にお話を聞くことができたので紹介しよう。

――アフレコを終えての感想をお願いします。

日野さん:「金色のコルダ3」から時間は流れているんですけど、また新たに主人公達との関係を紡いでいく「金色のコルダ4」に携われて、非常に楽しい収録でした。

――舞台が「夏」から「秋冬」へと進み、さらに「彼からの片想い」「主人公からの片想い」という新要素が加わりました。ご自身が演じられている「冥加玲士」に新たな発見などは見られましたか?

日野さん:「金色のコルダ3」になかったのは、彼なりの冗談めかした感じというか、照れ隠しというんですかね。こういったニュアンスが「金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園」に続き出ていた部分ではないかと思います。

――日野さんご自身の片想いエピソードをお聞かせください。

日野さん:中学一年生のときに、小学生の頃から好きだった子に告白しようと思ったんです。その前日くらいに、ワニの被り物をしたウサギのぬいぐるみが夢に出てきたんですよ。その夢を見た後にデパートに行ったら全く同じものが売ってて。「これは良い吉兆か?!」と思って、それを買ってプレゼントして告白したんですけど…フラれました(笑)。

いちおう受け取ってはくれたんですけどね。でも何より同じものがあったのにはびっくりしました。(笑)

――今回はキャラクターが新たに秋~冬の衣装で登場しますが、日野さんが冥加に着てほしいなと思う衣装はどんなものでしょうか?

日野さん:冥加ってだいたいスーツとか、フォーマルな格好ですよね。何が似合うかな…やっぱり落ち着いた感じになるでしょうね。シックな黒のタートルネックとか、そういうのを着てそうなイメージがあります。

――日野さんご自身が秋~冬に欠かせないアイテムは何でしょうか?

日野さん:最近、寒くなってきたので…腹巻ですかね(笑)。だんだん冷え性になってきたみたいで。冷え性の人はお腹を温めたほうがいいって聞きましたから、家では欠かせないですね。

――読者・ファンの方々へメッセージをお願いいたします。

日野さん:今回は「金色のコルダ4」ということで「金色のコルダ3」の時間軸から続きということですが、新システムも満載で新たなストーリーが繰り広げられています。今までのコルダファンの皆さんも非常に新鮮な気持ちでプレイできる、そんなゲームになっていると感じました。ぜひ、たくさん楽しんでいただければと思います。

――ありがとうございました。

金色のコルダ4

コーエーテクモゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年3月10日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 日野聡
  • インタビュー