スクウェア・エニックスは、2016年発売予定のPS4/PS Vita用ソフト「ワールド オブ ファイナルファンタジー」について、新たな登場キャラクターやレジェンドキャラクター、ミラージュに関する情報を公開した。

目次
  1. 敵勢力にまつわる登場キャラクターたちを紹介!
  2. レジェンドキャラクター
  3. FFシリーズのキャラクターたちがセイヴァー召喚で繰り出す技を紹介!
  4. 三輪士郎氏デザインのミラージュが登場!

敵勢力にまつわる登場キャラクターたちを紹介!

黒鎧の騎士 ブレンディレス CV:柴田秀勝

強大な力を持つ敵であり、バハムート軍を率いる王。あらゆる国を侵攻し、グリモワルを手中に治めるべく画策している。

金面の騎士 セグリワデス CV:田中秀幸

バハムート軍の参謀として、ブレンディレスとともにグリモワルを混乱の渦に陥れる。知謀策謀に長けた面を遺憾なく発揮している。

グリモワルを掌握しようと画策するバハムート軍参謀。主人公たちは彼らの策略から逃れることはできるのか…。

仮面の女 CV:内田真礼

カーバンクルを連れた仮面の女性。主人公たちに助言めいた言葉を投げかけるが、敵か味方か、一切が謎に包まれている。

主人公たちを、とある場所へ誘う仮面の女。彼女の本当の目的とはいったい…。

バハムート兵―Lサイズ―

バハムート軍に所属する兵士。ミラージュを操り、他国に侵攻する。

デザイナー:日向悠二氏
代表作)「世界樹の迷宮」シリーズ・「ノーラと刻の工房」など

大きな武器をあつかうバハムート兵の強力な一撃!
バハムート兵にはリーダータイプの兵もいる。

レジェンドキャラクター

歴代のFFシリーズから続々と参戦が決定しているレジェンドキャラクターたち。彼らの言う「鍵」が主人公たちの物語のキーワードとなるようだ。

そして今回はレジェンドキャラクターとして、「ファイナルファンタジーIX」に登場するビビの参戦が決定!

ビビ CV:大谷育江

登場作品:「ファイナルファンタジーIX」

黒魔法を得意とする、ピュアな魔道士。「黒魔兵」として、とある場所を守っている。

大量の黒魔兵の中心にはビビの姿が! 味方であれば頼もしいことこの上ないが…!?

FFシリーズのキャラクターたちがセイヴァー召喚で繰り出す技を紹介!

ユウナ「異界送り」

異界送りのような踊りを踊って、パーティー全体の戦闘不能を回復し、HPも全回復させる!

クラウド「超究武神覇斬」

分身して見えるほどの素早い動きで、敵単体に防御無視の物理ダメージを与える! さらに、味方の物理攻撃力がアップする。

ウォーリア・オブ・ライト「オーバーソウル」

光の戦士の力で、敵単体に防御無視の物理ダメージを与える! さらに、味方の物理防御力がアップする。

ライトニング「ゲシュタルトドライブ」

閃光の如き動きで、敵単体に防御無視の物理ダメージを与える! さらに、味方の物理攻撃力がアップする。

三輪士郎氏デザインのミラージュが登場!

オーディーン ―メガミラージュ―

必殺の「斬鉄剣」で敵対者を一撃のもとに葬り去る。

デザイナー:三輪士郎
代表作)ウルトラジャンプ「DOGS」シリーズ、「RWBY」コミカライズ、セガ「セブンスドラゴン」シリーズキャラクターデザインなど

デザイナーコメント【オーディーン&スレイプニル】

ほとんどのシリーズで定番召還獣となっており、個人的にも大好きなオーディーンのデザインを任されることになりとても緊張しました。歴代オーディーンのデザインを踏襲しつつ、自分なりにうまくデザインに落とし込めたのではないかと思っています。馬は難しいですね…!

デスカル―Mサイズ―

アンデッド系ミラージュ。複数の魔法を使用することができる。

【アスピル】敵単体のAPを吸収する

アンデッドセレブ―Lサイズ―

セレブなアンデッド系ミラージュ。デスカルは進化するとセレブになるようだ。

【憑依突進】敵単体に物理ダメージ+混乱の効果を付与する。さらに相手のバランスを崩す!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー