KONAMIは、本日8月23日に行われた「【パワプロ公式生放送】真夏の夜の『パワプロ』新作発表!」にて、シリーズ最新作となるニンテンドー3DS用ソフト「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」を発表した。

かねてよりユーザーからの要望があったことを受けて、シリーズ初となるニンテンドー3DS用ソフトとしてリリースされるという本作。従来のシリーズとは異なるイメージのタイトルとして作られていることや、併せて公開されたメインビジュアルでは、新たに登場するキャラクターたちの姿も見ることができた。

発売時期は今冬を予定。放送終了後にはティザーサイトも公開されるそうなので、併せてチェックしておこう。

さらに先日発表されて反響を呼んだiOS/Android向けアプリ「実況パワフルサッカー」に関しても続報が到着。シリーズ恒例となるタイトルコールやメインビジュアルが公開され、主人公の“パワサカくん”や、矢部くん、ではなく矢部坂くんなどのキャラクターを確認できた。

そして今回は、実際のゲーム映像も見ることができるPVが初公開。パワフル高校を舞台にイベントキャラクターたちとともに成長していく選手育成モード「サクセス」、全国のライバルと戦える「スタジアム」、そしてウイイレチームの協力の下で導入したウイイレエンジンをベースにしたアクションなどが紹介された。そしてもちろん最後にはあの博士の姿も…。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー