アクティブゲーミングメディアは、PCダウンロード用ソフト「DUNGEONS & DARKNESS」の配信を、本日9月30日よりSteamにて開始した。

「DUNGEONS & DARKNESS」

「DUNGEONS&DARKNESS」は闇討ちPROJECTが開発した一人称ダンジョン探索型アクションRPGです。

この世界中を苦しめている災厄を絶つべく、クエストをこなしながら強力な武器、防具を宝箱から集め、ダンジョン奥に潜んでいる災厄を打ち倒すのが冒険者であるあなたの役割です。

ゲーム開始時に、「ナイト」・「ファイター」・「メイジ」「ローグ」「コモナー」の5種類のクラスからキャラクターの職業を選択します。同じクラスでもスキルの割り振りによって好みのスタイルに育てることが可能です。主人公であるあなたは、依頼者からクエストを受け、未開のダンジョンへ進みます。

ダンジョンには、数多くのモンスターが存在し、時には謎解きなどにも挑むここととなります。クエストを無事にクリアすると、ゴールドと経験値を手に入れることができ、拠点となる街でアイテムの購入や、ステータス強化ができるスキルブック、家具などが購入できます。プレイヤーの攻撃手段は、片手剣、両手剣、斧、ランス、弓矢、魔法、ほかにも罠をしかけるなど多彩な戦闘をお楽しみいただけます。

行動はスタミナ性となっており、ダッシュや攻撃することで減少していくため、モンスターとの戦いの際は、このスタミナの管理が重要となります。片手剣を振りながら盾で守りつつ弱らせるか、両手剣で力のままになぎ倒すか、弓で遠方から射貫くか。自分好みの自由度の高い戦闘をお楽しみいただけます。無料体験版も公開しており、最初のダンジョンまでがプレイ可能。セーブデータは製品版へ引き継ぐことができます。

DUNGEONS & DARKNESS

アクティブゲーミングメディア

PCダウンロード

  • 発売日:2016年9月30日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

DUNGEONS & DARKNESS公式サイト