1月21日から1月27日までで多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。コーヒーがやめられないんです。

今週は、ポケモンバンクの「ポケットモンスター サン・ムーン」への対応に関する記事が多くの方に読まれ、結果的に先週に続いて「ポケモン」関連のニュースが1位になりました。今回の内容は、ゲームのやりこみにも確実につながってくる部分かと思いますので、関心を集めたことにも納得です。

そして2位にランクインしたのは「GUNDAM VERSUS」クローズドβテスト実施の記事です。こちらも発表時から注目を集めているタイトルということもあり、続報が出るごとに多くの方に読まれている印象です。実際にテストが行われる3月に向けて、まだまだ盛り上がっていきそうです。

「Fate/Grand Order」「アイドルマスター シンデレラガールズ」といった人気コンテンツのグッズ情報などもランクインしつつ、以前編集部通信でも触れていた「アイカツスターズ!」が、2ndシーズンに突入するというニュースも飛び込みました。私個人としては非常に喜ばしいところではあるのですが、果たしてどのような展開になるのか気になるところです。

順位 記事タイトル
1位 ポケモンバンクが「ポケットモンスター サン・ムーン」に対応!専用のZワザが使える「ミュウZ」がプレゼント
2位 PS4「GUNDAM VERSUS」クローズドβテストが3月に実施!ユニオンフラッグカスタムやジンクスなどの新たな参戦機体を含むバトル画面も公開
3位 PS4/Xbox One「ファイナルファンタジーXV」モグチョコカーニバルが配信!スナップショットコンテストも開催
4位 「Fate/Grand Order」天真爛漫なライダー・アストルフォのフィギュアが受注開始!乙女(?)の柔肌を再現した太ももに注目
5位 「アイドルマスター シンデレラガールズ」乃々のジャージや莉嘉の帽子など、アイドルとおそろいのアイテムが発売!
6位 「闘会議2017」にて「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」などNintendo Switchより3タイトルの先行体験が決定
7位 3DS「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション X」が4月27日に発売決定!シリーズ最大の約3,300枚のカードを収録
8位 「アイカツスターズ!」2ndシーズンは翼がテーマの「星のツバサ」シリーズ!データカードダス・テレビアニメなどのメディアミックスを4月に始動
9位 iOS/Android「スターオーシャン:アナムネシス」ヴァルキリープロファイルイベントがスタート!レナス、シルメリアがピックアップ
10位 PS4/PS Vita「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」追加ユニットパック「ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~」を紹介!

※毎週土曜日から金曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

こんにちは、ばかいぬです。皆さん、喫茶店によく行かれることと思いますが(決めつけ)、今は本当にコーヒーチェーン店が多いですよね。お気に入りのお店はありますでしょうか?

僕はもともとコーヒーが飲めず、どちらかと言うと紅茶派でした。それが、親しい人がコーヒーを飲むのに付き合って少しずつ飲んでいたら、いつの間にやら毎日コーヒーを飲まずにはいられない身体に……。

そんなわけで、お昼には毎日コーヒーショップに足を運んでいます。ベローチェにサンマルク、はたまたチェーンではないコーヒー店など、会社の周りは一息入れる場所に事欠きません。そんな中で最近“アツい”のがドトールなんです。

一時期、コーヒーのこだわりようが話題になったドトールですが、食事のメニューも豊富。今の一押しは、限定メニューの「すき焼きミラノサンド」と「あんバターサンド」です。

すき焼きミラノサンドは、もう男性なら絶対に好きでしょうというお味。割とヘルシー寄りなラインナップの多いミラノサンドの中で、「食べたなー」と思えるボリュームです。すき焼きとパンって合うんですね!

男女問わずぜひ食べてほしいのが「あんバターサンド」。パンの中につぶあんとバターが入ったシンプルな一品ですが、かじってすぐに来るあんこの甘さ、そこにバターの旨味が時間を置いて寄せてくるんです。たまらん。

ということで、今からまた食べに行ってきます。土日に小腹が空いたらぜひドトールの新メニューを味わってみてください!

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信