PS Vita「ダマスカスギヤ 西京 EXODUS」が3月22日に配信!一新されたストーリーで綴られる新たな“GEAR”の衝撃

PS Vita「ダマスカスギヤ 西京 EXODUS」が3月22日に配信!一新されたストーリーで綴られる新たな“GEAR”の衝撃

担当:Gamer編集部

PS Vita

アークシステムワークスは、PS Vitaダウンロードソフト「ダマスカスギヤ 西京 EXODUS」を、3月22日に配信すると発表した。

「ダマスカスギヤ 東京始戦」の続編となる本作では、ストーリーを一新し、新たな主人公が借金返済のためにギヤと呼ばれるロボットを駆る物語が綴られる。

また、前作には登場しなかった45種類以上の機体と2400種類以上のパーツが追加され、プレイヤーキャラクターを育成する要素も増えている。

ゲーム概要

本作では、ギヤをカスタマイズして戦闘に望みます。ギヤは8部位のパーツを豊富なバリエーションの中から選んで組み替えることが可能です。「依頼」と呼ばれるミッションで敵を倒してより強力なパーツを奪い、自らの機体を強化していきましょう!パーツの中には、「特性」と呼ばれる特殊効果が付与されたものが存在します。パーツと「特性」を組み合わせ、自分の戦略に合わせたギヤを作り上げましょう!

ギヤを整備したら、「闘機」でライバルたちのギヤと戦い、借金を返していきます。「闘機」で勝ち抜くと多額の賞金がもらえることに加え、ランクアップし、より価値の高いパーツが手に入る高難易度の「依頼」に挑戦することができます。タイムリミットである1ヶ月以内に1億Eynを返済しましょう!

ストーリー

【GEAR System(ギヤシステム)】21世紀中頃にアツガ社が公開したシステムはあらゆる技術を革新させ、有人式人型歩行ロボ【GEAR(ギヤ)】を完成させた。

だが、2050年に始まった第四次世界大戦中に起きた【GEAR System】の暴走により世界情勢は一変する。暴走した【GEAR】は【RAGE(レイジ)】となり、戦力の大半を【GEAR】に頼っていた人類の一方的な虐殺を開始した。

一時は壊滅にまで追い込まれた人類だったが、僅かに生き延びた人類は地下に逃げ延び、【GEAR System】の解析を進めて戦力を整え反攻する。人類と【RAGE】の戦いは熾烈を極めたが、レイジ対策本部【フレイヤ】とギヤ傭兵の連携により着々と要地の奪還に成功する。2112年、50年以上続いた戦いは遂に日本にて決着。人類は【RAGE】に勝利した。


終戦からおよそ30年、舞台は日本の大阪に建造された復興拠点都市【コスモポリス】。両親から遺産として【GEAR】と【借金】を引き継いだ若きギヤ乗りはオペレーターとともにこの地で闘機ランカーとして活動を開始する。歴史には残らない、二人の自由への戦いが始まろうとしていた…。

「ダマスカスギヤ 西京EXODUS」公式サイト本日グランドオープン!

配信決定に合わせ、本作の公式サイトを本日グランドオープンいたしました。公式サイトにおきましては、本作の概要や世界観などを紹介しております。ぜひご注目ください。

ダマスカスギヤ 西京 EXODUS

アークシステムワークスPSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年3月22日
  • 価格:2,000円(税込)
  • 全年齢対象
ダマスカスギヤ 西京 EXODUS
(C) A PLUS/ ARC SYSTEM WORKS

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • ガスト美少女祭り特集サイト
VR.Gamer

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る