完全無料の将棋ミステリーアドベンチャーゲーム「千里の棋譜・完結編」がiOS/Android向けに配信開始

完全無料の将棋ミステリーアドベンチャーゲーム「千里の棋譜・完結編」がiOS/Android向けに配信開始

担当:Gamer編集部

モバイル

Child-Dreamは、iOS/Android用アプリ「千里の棋譜・完結編」の配信を、App StoreおよびGoogle Playにて開始した。

「千里の棋譜」とは、将棋を知らない人からプロ棋士の人まで遊べる、アドベンチャー形式のミステリーゲームだ。要所ごとに入る解説で、将棋初心者や将棋を全く知らない人でも物語を楽しむことができる。本作は将棋普及を目的に製作されたため、、全編を完全無料かつ広告無しで遊ぶことができる。

物語概要

棋士としての生き方に、自分でケジメを付けると決めた長野。相手に取って大事な対局こそ、勝たねばならないと自分を律する香蓮。若い棋士達がそれぞれの将棋と向き合いはじめる中で、再び蘇我の会見が開かれる。

「王者戦は中止とし、名人位はコンピュータに移行する」

未だ行方知れずの名人を追う中で、ついに明かされる「千里眼」の正体。そして一連の事件は、2つの究極がぶつかる最終局へと進む。名人対AIの最終王者戦。その「神域の一局」に、何が起きるのか?

「神域の一局」を搭載

コンピュータ将棋研究第一人者のsuimon氏が、AI同士の対戦300局以上の中から選りすぐった究極の一局を搭載。敗因不明の高度な一局を、ゲーム的な演出で解説しています。プロも唸った棋譜をご堪能ください。

「将棋の森@吉祥寺」と連携

高橋和女流三段による将棋サロン「将棋の森」と連携。物語の舞台にもなっている実在の将棋サロンに謎解きのヒントが隠されており、そこを訪問してヒントを見つけると、ゲーム内で追加シナリオが読めます。遠方の方など、直接の訪問が難しい方にはメールでの対応が可能です。

高橋道雄九段が特別出演・監修

高橋道雄九段に企画内容を監修していただき、物語内の登場人物として
特別出演していただいております。

※高橋道雄九段
タイトル獲得通算五期、八百勝を達成し、棋士として抜群の実績の一方で、近年ではアニメ好きとしてネット上などでファンから非常に人気が高い。

(C)Child-Dream 2015-2017

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る