高槻かなこさんがセガスタッフ姿で登場!「セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!! feat.電撃G'sマガジン」レポート

高槻かなこさんがセガスタッフ姿で登場!「セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!! feat.電撃G'sマガジン」レポート

担当:

7月15日よりクラブセガ 秋葉原 新館7Fにオープンする「セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!! feat.電撃G’’sマガジン」。高槻かなこさんも登場したレセプションと店内の様子をレポートする。

恒例となった「ラブライブ!」シリーズとセガのコラボカフェ。今回は「セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!! feat.電撃G'sマガジン」と題し、電撃G'sマガジンのエッセンスも取り入れたコラボとなっている。

7月15日のオープンに先駆けて行われたレセプションでは、国木田花丸役の声優・高槻かなこさんが登場。今回のコラボカフェのメニューや特典、キャンペーン情報を紹介した。

高槻さんは、セガイメージガール総選挙の結果を受けて制作された花丸&ソニックのキービジュアルと同じ、セガ店舗スタッフの制服で登場。ポーチに付けられた星空凛のラバーストラップもしっかり再現していた。
電撃G'sマガジンにフィーチャーしているだけあって、店内には「ラブライブ!サンシャイン!!」が飾った同誌の表紙がズラリ。カバーガール総選挙で花丸が1位になった際の表紙も飾られていた。

コラボカフェの看板メニューであるドリンクは、各メンバーのイメージカラーをモチーフにしたものが9種類。例えばイメージカラーが黄色である花丸のドリンクは、レモンゼリー+レモンソーダだ。これに加え、今回は「花丸&ソニック」が登場した。

こちらは花丸のドリンクに入っているレモンゼリーの代わりに、ラムネゼリーが入れられたもの。高槻さんは、花丸のドリンクにひとつアクセントを加えた味で、見た目通り爽やかでおいしかったとコメントしていた。

上記10種のほか、「浦の星女学院アイスコーヒー」「浦の星女学院ホットコーヒー」も用意されている。

フードメニューは2種類。まずは「花丸ちゃんのあったかうどん」だ。実は花丸、プロフィールの嫌いな食べ物に「麺類」と書かれているのだが、これは味が嫌いなのではなく、うまくすすれないからとのこと。

そんな花丸をモチーフにした「花丸ちゃんのあったかうどん」を食したという高槻さんは、卵や鶏肉などの具が豪華で飽きないと満足げ。添えられたゆずの香りが気に入ったようだ。

もう一つは、本格カフェに出てきそうと高槻さんも太鼓判を押した「ボリューム満点!電撃G's magazineサンド」。

こちらは今回のコラボカフェで店内に飾られていた表紙のPP製シートが添えられた、言わば「ちっちゃいG'sマガジン」(高槻さん)である。シートは全部で7種類あり、ランダムで提供。こちらは持ち帰ることが可能だ。

デザートには4種類のパフェがラインナップ。こちらは8月に発売されるAqoursデュオトリオコレクションCDの衣装イメージ名からネーミングされている。

高槻さんは、花丸と桜内梨子、小原鞠莉のトリオをモチーフにした「Hurricane Blossom」パフェを試食。桃が入っていて食感も良く、見た目もフォトジェニックなのでぜひ写真を撮ってほしいとプッシュしていた。

なお、コラボカフェ後半では高槻さんが考案するメニューも登場するとのこと。こちらも楽しみにしていよう。

ドリンクやパフェを頼むと、コースターがランダムでプレゼント。こちらは水分を弾く仕様になっており、店内での交換も可能だ。また、フードを頼むとビックコースターが手に入る(「花丸ちゃんのあったかうどん」には全5種ミニブロマイドつき)。

さらにセガのゲームセンター全国約200店舗では、「2代目!!セガスタッフイメージガール 花丸ちゃん就任記念キャンペーン」が7月15日よりスタート。クレーンゲームに500円入れた人にクリアファイルがプレゼントされ、その中には本日より配信された「花丸&ソニック」LINEスタンプver.もラインナップされている。

このLINEスタンプは、セガ・エンタテインメントのLINEアカウントと友だちになるとゲットできる。こちらのアカウントは、話しかけると色々と返答してくれるほか、「花丸ちゃん」と話しかけた人の中から抽選で3名に、高槻さんのサイン入りクリアポスターが贈られる。気軽に応募できるので、参加してみてはいかがだろう。

LINEスタンプ プレゼントページ
https://line.me/R/ti/p/-SPYS7OuHB

電撃G'sマガジン一色に染まった今回のセガコラボカフェ。高槻さんは、店内を隅から隅まで堪能してほしいとファンにメッセージを贈っていた。

筆者もいただきました
「花丸&ソニック」ドリンク

レモンソーダにラムネゼリーが加えられたドリンク「花丸&ソニック」。色合いも味も爽やかで、夏らしい一杯だ。ラムネゼリーが口に甘みを加えてくれるのがポイント。秋葉原を歩き回ったあとに涼むにはぴったりのドリンクだろう。

ボリューム満点!電撃G's magazineサンド
iPhone 6sとの比較

メニューに「ボリューム満点!」と書かれているだけあって、かなり大きい。玉ねぎやアボカド、ウィンナー、ブラックオリーブなどが具に入っている、ピザ風味のサンドだ。男性ならこれ一品でお腹いっぱいになれるはず。少食の人や女性は複数人でシェアしてもいいだろう。次は2016年11月号の表紙を引き当てたいです。

パフェ「HURRICANE BLOSSOM」

桃のシャーベットに桃の果実と、桃をたんまり堪能できる一品。底にはカットされたミルフィーユケーキが入っており、さまざまな種類の甘みが楽しめる。塩気をまぶした桜がアクセントになっているのが◎。

店内の様子&新作グッズ

前述のとおり、店内には電撃G'sマガジンの表紙7種が大きく飾られている。そのほかにも、同誌に掲載されている「マルのヨンコマ」や、同作を連載している竹之内トシオ氏が描き下ろしたAqoursメンバーたちも飾られていた。

コラボカフェに併設されている「お土産屋」には、花丸&ソニックのキービジュアルを使用した新作限定グッズがズラリ。花丸ファンは要チェックだ。

コラボカフェは事前予約制を取っており、Webで予約が可能。当日でもキャンセル待ちを受け付けているので、ふらりと立ち寄った人、もう一度入りたい人はキャンセル待ちに登録してみよう。

セガコラボカフェ ラブライブ!サンシャイン!! feat.電撃G'sマガジン公式サイト
http://sega-collabocafe.com/sunshine04.html

(C)プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! (C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! (C)SEGA

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

関連ワード
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • ガスト美少女祭り特集サイト
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る