セガ・インタラクティブは、アーケードゲーム「三国志大戦」において、本日7月19日に「Ver.1.0.7A」へのバージョンアップを実施した。

目次
  1. 新モード「天下統一戦」追加!
  2. ターミナル新機能「龍玉商店」追加!
  3. 義勇ロードに「勢力確定仕官」機能を追加!
  4. 交換掲示板に「暗号交換」機能を追加!

今回のバージョンアップにより、新モード「天下統一戦」とターミナル新機能「龍玉商店」をはじめとした、新要素が多数追加されている。詳細は下記のとおりだ。

新モード「天下統一戦」追加!

設定された特殊ルールに従って全国対戦を行う、期間限定で開催される大会モードが追加されました。

戦績に応じて「玉璽の欠片」や新通貨「龍玉」が付与され、期間中に集めた「玉璽の欠片」の獲得個数ランキングに応じて、特別な称号や「龍玉」が獲得できます。

「天下統一戦」のみに適用される特殊ルールで、通常の全国対戦とは一味違った対戦をお楽しみください!

モード選択画面 ルール説明画面
カード選択画面 戦闘後軍議画面

ターミナル新機能「龍玉商店」追加!

ターミナルに新通貨「龍玉」を使って商品を購入する商店が追加されました。「天下統一戦」等で獲得した「龍玉」を、カスタマイズアイテムや限定武将カードと交換できます。

メニュー画面
「龍玉商店」表示画面

義勇ロードに「勢力確定仕官」機能を追加!

義勇ロードの各話を初めてプレイした際、その伝と同じ勢力の武将が必ず仕官してきます。お気に入りの軍勢のカードを収集しやすくなりました。

交換掲示板に「暗号交換」機能を追加!

交換掲示板に武将カードを登録する時、8 桁の暗号を入力することで、同じ暗号を入力した君主同士で武将カードを交換できる機能が追加されました。

暗号入力画面 希望カード選択画面

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー