7月29日・30日に幕張メッセにて開催されている「Fate/Grand Order Fes 2017」。会場の模様を、写真を中心にお届けする。

「Fate/Grand Order」の2周年を祝して開催中の「Fate/Grand Order Fes 2017」では、さまざまな展示や催しが行われている。ここでは、一部エリア・ブースをピックアップし、その模様を写真で紹介していこう。

ウェルカムゲート&ウェルカムロード

会場に入ると、本イベントのキービジュアルとロゴに彩られたウェルカムゲート&ウェルカムロードが登場。

その向こう側、会場中央にはサーヴァントタワーがそびえ立つ。サーヴァントたちはこのタワー以外にも、会場内各所で来場者を出迎えていた。

9ホールと10ホールの間にはビッグなノッブとおき太が。

FGO After Party

ゲーム内で繰り広げられてきた、人類の未来を取り戻す旅路。この道のりを、マシュやサーヴァントたちとともに振り返ることができるのが「FGO After Party」だ。こちらでは2周年イベントでのみ見ることができる、描き下ろしのサーヴァントたちが登場。

宝具体験エリア&ダ・ヴィンチ工房

「FGO After Party」の向かいに設置された宝具体験エリアでは、「Fate」シリーズの代名詞とも言える「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」を始め、さまざまな宝具を実際に手に取ることができる。宝具を手にしての写真撮影も可能だ。

また、その隣にはこれまでの「FGO」関連イベントでも設置された「ダ・ヴィンチ工房」が。こちらでは、中に入って聖杯を手にしながら撮影することができる。

セイントグラフ・概念礼装の展示

ゲーム内に登場するセイントグラフ、概念礼装が集結。特に概念礼装はおびただしい数で、近くに立つと迫力すら感じられるほど。

宝具展示ブース

「原初の火(アエストゥス エストゥス)」「乖離剣エア」をはじめ、全部で6つの宝具が展示されていた。併設されたオフィシャルコスプレエリアでは、コスプレイヤーが実際に宝具をもってステージに登場した。

アニプレックスブース

アニプレックスブースでは、奈須きのこ氏や武内崇氏をはじめ、「Fate」にまつわる人物のサイン色紙がずらり。また、舞台「FGO THE STAGE」の衣装や、アニメ「Fate/Apocrypha」の台本なども展示されていた。

グッドスマイルカンパニーブース

グッドスマイルカンパニーブースでは、ランサー/清姫やアーチャー/ギルガメッシュ、そしてランサー/アルトリア・ペンドラゴンなど、新作フィギュアの原型が所狭しと並んでいた。

バンプレストブース

バンプレストブースでは、2017年12月下旬に発売される「一番くじ Fate/Grand Order」の景品が登場。S賞は、宮本武蔵のフィギュアだ。

マーベラスブース

「Fate/EXTRA」シリーズの世界観を表現したマーベラスブースでは、ムーンセルの中にマスター体験映像コーナーが展開。巨神アルテラの等身大パネル、デカいです。

プラスワンブース

イベント公式サイトで「会場で一番意味がわからないブースを目指してがんばります!」と意気込んでいたプラスワンブース。開催前からひときわ注目を集めていたガチャガチャ「Fate/Grand Order ぐだぐだ明治維新ノッブコレクション」には、階段上まで及ぶ長蛇の列が形成されていた。

ブース内には1/1ちびノッブが出現

今回はFate/Apocrypha Racingの車両が初展示されたほか、過去のイベントでも披露されたFate フェラーリも登場。また、概念礼装「フォーマルクラフト」のフィギュア原型なども展示されていた。

Fate/Grand Order

アニプレックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年8月12日
  • 価格:基本無料

    Fate/Grand Order

    アニプレックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年7月30日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      関連ワード
    • エンタメ