Nianticとポケモンは、iOS/Android向けアプリ「Pokémon GO」において、伝説のポケモン「ミュウツー」が登場するレイドバトル「EXレイド」の情報を公開した。

目次
  1. 特別なレイドバトル「EXレイド」とは
  2. 伝説のポケモンたちが再び登場
  3. 伝説のポケモンに挑む、プロモーションムービー公開中!

8月9日より横浜で開催されているポケモン主催の街型イベント「ピカチュウだけじゃない!ピカチュウ大量発生チュウ!」。8月14日に横浜スタジアムにて行われた「Pokémon GO STADIUM」にて、ついに伝説のポケモン「ミュウツー」がレイドバトルに姿を現した。「ミュウツー」は、数週間後に新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」で街のジムにも姿を現す予定だ。

特別なレイドバトル「EXレイド」とは

「EXレイド」とは、招待制の限定レイドバトルのこと。従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生する。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには「招待状」が必要となり、過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあるという。

ミュウツーは、この新たな機能「EXレイド」に初めて登場するポケモンだが、今後「EXレイド」に登場するポケモンはほかにも増えて行く予定だ。手持ちのポケモンたちを強化し、たくさんのレイドバトルに挑戦して、伝説のポケモンとの特別なレイドバトルに備えよう。

伝説のポケモンたちが再び登場

8月15日から9月1日までの間、通常のレイドバトルに「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」が再び登場。さらに「ルギア」も引き続き登場する。これまで捕まえられなかったプレイヤーも挑戦してみてはいかがだろう。

伝説のポケモンに挑む、プロモーションムービー公開中!

伝説のポケモンと「Pokémon GO」のプレイヤーたちの壮大なレイドバトルが描かれた、プロモーションムービー「Adventure Together!伝説のポケモンに挑め!」が公開中。この映像では、「Pokémon GO」のプレイヤーたちが協力して、ポケモンとのレイドバトルに挑み、勝利し、ゲットする姿が描かれている。実はあのミュウツーの登場を予感させるシーンもあるので、チェックしてみては。

「ポケモンGO」公式ブログURL:http://pokemongolive.com/ja/post/exclusiveraids

Pokémon GO

ポケモン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年7月22日
  • 価格:基本無料

    Pokémon GO

    ポケモン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年7月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー