アークシステムワークスは、Nintendo Switchダウンロードソフト「ダブルドラゴン IV」を、本日9月7日よりニンテンドーeショップにて配信した。

伝説のベルトスクロールゲーム「ダブルドラゴン」シリーズ最新作が、80年代そのままのビジュアルでNintendo Switchに登場。

Nintendo Switchならではの、ドックに繋いで大画面で遊ぶTVモード、持ち歩くのに便利な携帯モード、テレビのない場所でも遊べるテーブルモードの3通りのプレイスタイルに対応。またTVモード、テーブルモードでは2人同時プレイができる。昔のイメージ通りのドット絵ながら、舞台を日本に移したステージの数々にも注目だ。

アーケード版の初代「ダブルドラゴン」(1987)から本シリーズに携わっていた岸本良久氏(企画)、緒方孝治氏(デザイナー)、山根一央氏(作曲家)のオリジナルスタッフが開発を手がけた本作。遊び方をはじめとする魅力が詰まったPVも公開されているので、気になる人はチェックしよう。

ダブルドラゴン IV

アークシステムワークス

Switchダウンロード

  • 発売日:2017年9月7日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー