アークシステムワークスは、iOS/Android用アプリ「ダブルドラゴン IV」の配信を、本日12月28日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

スマートフォンアプリ「ダブルドラゴン IV」本日配信開始!

本日(2017年12月28日)、スマートフォンアプリ「ダブルドラゴン IV」を配信いたしました。伝説のベルトスクロールゲーム「ダブルドラゴン」シリーズ最新作が80年代そのままのビジュアルでスマートフォンに登場します。

本作では、イメージ通りのプレイがスマートフォンの操作とマッチして簡単に遊ぶことができます。昔のイメージであるドット絵ながら舞台を日本に移したステージの数々にもご注目ください。

さらに、アーケード版の初代「ダブルドラゴン」(1987)から本シリーズに携わっていた岸本良久(企画)、緒方孝治(デザイナー)、山根一央(作曲家)のオリジナルスタッフが開発を手がけています。

ストーリー

核戦争により荒廃し、暴力が支配するアメリカ。その暗黒の中でも「ダブルドラゴン兄弟」こと“ビリー”と“ジミー”は、習得した拳法を正義のために使い、日々戦っていた。そんな折、ビリーの恋人“マリアン”が日本へと誘拐されてしまう。愛のため、悪を打ち倒すため、最強武術・双截拳で立ち向かえ!

キャラクター

ビリー

武術の達人であり双截拳の伝承者。現在は兄のジミーと一緒に双截拳の道場の師範をしている。

ジミー

ビリーの兄。治安維持のためアメリカ中に双截拳の道場を拡大している。

マリアン

ビリーの恋人。自身も双截拳の使い手である、美しい女性。

メイソン NEW!!

ハゲ頭の敵キャラクター。RENEGADESのしたっぱで、ダッシュで素早く距離を詰める攻撃が得意!

コーディ―NEW!!

仮面をかぶった敵キャラクター。メイソンと同じRENEGADESのしたっぱで自分の髪型に誇りを持っている。

ヤマザキ NEW!!

道着を着た敵キャラクター。ジャンプ攻撃が強力で得意技はジャンピングチョップ。

ソエノ NEW!!

ヤマザキと似た敵キャラクター。連撃を得意としている。髪の生え際の後退に悩んでいる。

アユミ NEW!!

RENEGADESに雇われたくのいち。足が速く、手裏剣や煙玉などの忍具を使った攻撃が得意。

モード

ストーリーモード

本モードでは、10以上のステージを進んで行きます。数々の敵・ギミックを制覇していきましょう。また、本作からビリーとジミー以外のキャラクターでもストーリーモードをプレイするこが可能になりました。タワーモードを進めることで使用できるさまざまなキャラクターでクリアを目指しましょう!

※ビリー・ジミー以外を使用した場合、ストーリー・イベントイラストはカットされます。

タワーモード

体力が尽きるまで敵と戦い、ステージを上がっていくモードです。ベストスコアに挑戦しましょう!到達した階数に応じてキャラクターがどんどん開放さていき、全モードにて使用可能となります。

ステージ

本作では、物語が始まるアメリカのステージに加え日本のステージが多く登場します。ネオン街にたむろするチンピラの攻撃や、忍者屋敷風の城に仕掛けられた罠をくぐり抜け、マリアンを助け出しましょう!

新技

本作では、「龍尾嵐風脚」など前作までにおいて人気があった技はもちろん、新たに加わった強力な技を使うこともできます。豊富な新技を繰り出し、敵を打ち倒していきましょう!

ダブルドラゴン IV

アークシステムワークス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年12月28日
  • 価格:従量課金

    ダブルドラゴン IV

    アークシステムワークス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年12月28日
    • 価格:従量課金

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー