アソビズムは、iOS/Android用アプリ「ドラゴンポーカー」において、本日9月11日より復刻スペシャルダンジョン「創生の錬金術師」を開始した。

復刻スペシャルダンジョン「創生の錬金術師」

スペシャルダンジョン「創生の錬金術師」が、パワーアップして復刻開催いたします。今回のダンジョンでは、新たなボスモンスター「創機のエメス」が立ちはだかります!

さらに、今までのボスモンスターが日替わりで登場!前回の開催期間中に「ドラゴンポーカー」をまだプレイしていなかった方や、限定カードを入手できなかった方も、復刻開催する本ダンジョンをお楽しみください。

開催期間
2017年9月11日(月)メンテナンス後~9月25日(月)11:59まで

進化分岐する限定カードを手に入れよう!

本ダンジョンをクリアした際に手に入る「錬金P」を貯めると、3種類のSS+レア「ホムかぷ」と交換することができます。これらのSS+レア「ホムかぷ」は、使用する進化素材「ホムたま」の種類によってさまざまなDRAレアモンスターに進化分岐します。

※SS+レア「ホムかぷ」は、各属性1枚まで交換できます。
※交換期間は2017年9月11日(月)メンテナンス後~10月1日(日)23:59までです。

火属性 SS+レア「ホムかぷ」

火属性のSS+レア「ホムかぷ」は、進化素材によって下記 3つのDRAレアモンスターに進化分岐します。

水属性 SS+レア「ホムかぷ」

水属性のSS+レア「ホムかぷ」は、進化素材によって下記 3つのDRAレアモンスターに進化分岐します。

森属性 SS+レア「ホムかぷ」

森属性のSS+レア「ホムかぷ」は、進化素材によって下記 3つのDRAレアモンスターに進化分岐します。

進化素材「ホムたま」を使って限定子分カードを進化させよう!

「ホムかぷ」が進化分岐の際に必要となる素材「ホムたま」は全9種あり、ダンジョンに出現する敵を倒してクリアすると、手に入ることがあります。

「ホムたま」を手に入れて「ホムかぷ」を好みのモンスターに進化させましょう!

また「ホムたま」は、「錬金P」で1枚だけ交換可能な新限定子分カード「奇跡の錬金窯」を進化させることもできます。

新限定強化素材「怪しげなエリクサー」でカードを育てよう!

「錬金 P」を使い素材ガチャを回すと、限定の新強化素材「怪しげなエリクサー」を手に入れることができます。限定強化素材「怪しげなエリクサー」は一部のモンスターに使うと強化値 2倍の効果があるほか、ステータスアップ・水・持続スキルのスキルレベル上昇確率もアップします。

3体のボスモンスターが日替わりで登場!さらに新ボス「創機のエメス」も!

本ダンジョンのボス戦では、「創輝のジュメル」「創奇のラティオ」「創軌のセレス」の3体が日替わりで出現します。また、毎日稀に出現する新ボスモンスター「創機のエメス」を倒すと、通常より多くの「錬金P」を獲得することができます。仲間と一緒に協力して日替わりボスに挑みましょう!

ドラゴンポーカー

アソビズム

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年5月17日
  • 価格:基本無料

    ドラゴンポーカー

    アソビズム

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年12月18日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー