スクウェア・エニックスは、PS4用ソフト「エージェンツ オブ メイヘム」について、ゲームシステムを含む新たな情報を公開した。

目次
  1. "ワルvs悪"の常識破りなオープンワールドアクションがついに登場!
  2. ゲームシステム
  3. 東京ゲームショウ2017トレイラーも公開!

"ワルvs悪"の常識破りなオープンワールドアクションがついに登場!

ユーモラスな世界観と過激さで人気を博した、あの「セインツロウ」シリーズを制作し、オープンワールドアクションの可能性を追求し続ける開発スタジオ”Deep Silver Volition”が満を持して送る完全新規タイトルがついに登場!

アメコミ調のド派手でスタイリッシュなビジュアルで描かれた世界で、バラエティ豊かなキャラクターたちが暴れまわる、その名も”エージェンツ オブ メイヘム”

PROLOGUE

悪の組織「LEGION」は、世界征服を目論み、一夜にして世界中の国家を壊滅させてしまう。LEGIONの支配下となった国々では、市民は恐怖に怯えていた。彼らの悪行を阻止すべく、高度な戦闘能力を持ったスーパーエージェント集団「MAYHEM」が招集される。

MAYHEM達の活躍によって、世界の救済は約束された!…多少の巻き添え被害とともに…

スーパーエージェント集団「M.A.Y.H.E.M.」

レギオンによる世界各国への攻撃を受けて、ペルセポネ・ブリムストーンが立ち上げた組織が「M.A.Y.H.E.M.(Multinational Agency for Hunting Evil Masterminds:多国籍悪モノ皆殺しエージェンシー)」だ。世界中から集ったさまざまな特殊能力を持つ12人のエージェントが所属する。一癖も二癖もあるエージェントたちはアルター社の支援のもと、LEGIONがもたらした混乱に立ち向かう!

THE 悪の組織「L.E.G.I.O.N.」

世界征服を目論む悪の組織。いかにも悪人といった分かりやすいコスチュームに身を包んだ誇大妄想狂の集団だ。「L.E.G.I.O.N.(the League of Evil Gentlemen Intent onObliterating Nations:悪の紳士達による国家を破壊せんと目論む同盟)」は七皇によって支配され、その一人であるドクター・バビロンは「プライド」担当大臣として、部下たちを従え、ソウルを彼らの研究拠点として構えた。

個性豊かな12人のアンチヒーロー

謎の美女ペルセポネ・ブリムストーンが「LEGION」に対抗すべく、凶暴なはみ出し者集団を結成。故郷で抑圧された暮らしを強いられていた彼らは、打倒LEGIONの名のもとそれぞれの特色を活かしたアンチヒーローとして大暴れする。

HOLLYWOOD

元リアリティ番組のスターでエリート兵士。メイヘムの広報担当、自称「メイヘムの顔」イケ面だが、能力は使い勝手が良い平均的なソルジャータイプ。特殊攻撃で爆発物を活用。

「ここでBGMドン!」

FORTUNE

金と冒険を愛するコロンビア出身の空賊。忠実な相棒であるドローンのグローリーとともに戦う。ヒートアップするにつれてダメージが上昇するピストルを武器とする。

「グローリー、頼むよ!」

HARDTACK

大柄で荒々しいこの男は痛快な水兵で、LEGIONとの戦いを誰よりも楽しんでいる。ショットガンをぶっ放す近距離攻撃を得意とする、全く以て見た目通りのパワータイプ。

「ブッ壊しちゃっていいんだな?」

NPC

DR.BABYLON
LEGIONのプライド担当大臣。いかにもな悪役担当。
PERSEPHONE
元LEGION工作員との噂もある謎の美女。

WORLD

ARK(アーク)

MAYHEMの本拠地。ここでエージェント達のアップグレードやカスタマイズを行うことができる。

ソウル

不幸にもLEGIONのターゲットとされてしまった未来都市。セインツロウシリーズに登場した人気キャラクター「ギャット」の故郷でもある。

ゲームシステム

キャラの切り替えが勝利のカギ“スクワッド”を結成

エージェントは3人1組の「スクワッド」を組んでLEGIONに対抗する。それぞれに個性的な能力やアビリティを持つエージェントはストーリーを進めるにつれ合計12人までに増える。合流したエージェントの中から3人を選んで、最強スクワッドを組んだらいよいよ出撃だ。

バトル中はこの3人のチームメンバーを切り替えて戦うことになる。敵のタイプや環境にあわせエージェントを次々に入れ替えよう。エージェントたちはレベルアップによってアビリティのアップグレードやカスタマイズが可能となる。

超必殺技“MAYHEM”で一発逆転を狙え!

必殺技ゲージが貯まればキャラ固有の必殺技“MAYHEM”を発動可能!エージェントの個性にあわせたとてつもない力を秘めたド派手な必殺技はここぞという時に頼りになる一発だ!オープンワールドアクションならではの、縦横無尽に広がる広大な世界でエージェントたちによる大暴れが繰り広げられる!

安心!安全!?完全シングルプレイ

エージェンツ オブ メイヘムは完全シングルプレイに特化したオープンワールドアクション。他人に煩わされることなく、この世界を自分の手で完璧にコントロールしよう!

東京ゲームショウ2017トレイラーも公開!

エージェンツ オブ メイヘム

スクウェア・エニックス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年12月7日
  • 18歳以上のみ対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー