INSIDE SYSTEMは、Nintendo Switchダウンロードソフト「ブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT」を、9月28日に配信する。

「ブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT」とは

日本のインディーサークル「INSIDE SYSTEM」が開発を行っている「魔神少女シリーズ」の最新作です。2016年11月にニンテンドー3DSでリリースした「ブレイブダンジョン」にキャラクター追加&HD化したものと、シリーズのキャラクターが総登場する「魔神少女 COMBAT」の2タイトルをセットにしたソフトになります。

「ブレイブダンジョン」

ブレイブダンジョンはダンジョンを探索する2DのRPGです。最大8人の中から3人のキャラでパーティーを組み、5つのダンジョンを自由に探索する、フリーダムな攻略をすることのできるゲームになっています。

ニンテンドー3DS版からシリーズの人気キャラクター「クリンスィー」と2017年発売予定の魔神少女エピソード3に登場する「ネヴィル」が登場し、パーティーメンバーに入れることができるようになりました。また、ニンテンドー3DS版からHD化したことで、大幅なグラフィックの向上が行われています。

「魔神少女 COMBAT」

「魔神少女」シリーズを題材にした、オールスターバトルゲーム。互いに育てたキャラクターから3体を選び、対戦するバトルゲームです。

キャラクターの相性やマジックアイテムの使用など、ただステータスが強いキャラだけが勝つわけではなく、特殊能力などの個性のことも含めた戦略性がある対戦ゲームとなっています。1人プレイではチャンピオンを目指す「クエストモード」、2人プレイでは互いにカードを引いて対戦する「バトルモード」が用意されています。

ブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT

INSIDE SYSTEM

Switchダウンロード

  • 発売日:2017年9月28日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー