INSIDE SYSTEMは、Nintendo Switchダウンロードソフト「ブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT」を、本日9月28日に配信した。

目次
  1. 「ブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT」とは
  2. プレゼントキャンペーン
  3. 「ブレイブダンジョン」ゲーム概要
  4. 「魔神少女 COMBAT」ゲーム概要

「ブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT」とは

完全新作+3DSのHD移植

ブレイブダンジョンは2016年に任天堂公式インディーズタイトル“Nindies”の第1弾タイトルとしてニンテンドー3DSで発売しました。今作ではそのブレイブダンジョンのHD移植に加えて完全新作の魔神少女COMBATを追加しました。

魔神少女シリーズとは

シリーズ累計20万ダウンロード販売されている2Dアクションゲームで、2016年の東京ゲームショウでは「M2」を開発に加えた続編「魔神少女 エピソード3-勇者と愚者-」を発表し、2017年にNintendo Switch第1段として「ルディミカル-魔神少女音楽外伝-」をリリースし、本作はNintendo Switchのシリーズ作品2段目となります。

これまでのシリーズでは「この素晴らしい世界に祝福を!」の三嶋くろね氏や「ストライクウィッチーズ」シリーズの「ワールドウィッチーズ」担当ななてる氏などがキャラクターデザインを担当し、「おそ松さんのへそくりウォーズ」や「UNDER NIGHT IN-BIRTH」のサウンドコンポーザー来兎氏なども参加している。過去にはCSアニメチャンネル「アニマックス」が運営するアニマックスカフェでのコラボレーション企画やフジテレビ系で椿姫彩菜さんが司会を務める番組「真夜中のニャーゴ」では複数回に渡って特集を組まれました。

プレゼントキャンペーン

Nintendo Switchのキャプチャー機能を用いて撮影したスクリーンショットをハッシュタグ「#ブレダン #魔神少女COMBAT #プレゼント」をつけて投稿することでブレイブダンジョンスペシャルポスターが3名に当たるキャンペーンです。ツイート締切は10月11日23:59です。

「ブレイブダンジョン」ゲーム概要

パーティーを組み、ダンジョンを探索!

本作は主人公と仲間2人を加えた3人パーティを組みながら伝説のマジックアイテムが眠るダンジョン「ゴッズヒル」をクリアすることが目的です。ゲームスタート時から能力が異なるキャラから2キャラを仲間として自由に選ぶことができ、すべてのダンジョンを自由に探索することができます。

仲間になるキャラは攻撃特化・回復特化・バフ/デバフ特化など、キャラごとの特徴が強く、プレイヤーの好みのパーティを編成できます。探索できるダンジョンはそれぞれ難易度や手に入る素材が異なるため、探索する順番などを考えるのが攻略のカギとなります。

ターン制サイドビューバトル

バトルはドット絵キャラクターによるターン制のサイドビューバトルです。シンプルな行動選択型で、テンポの速さが特徴です。

シンプルな中にキャパシティを貯めるとより強力な行動ができる【キャパシティシステム】やピンチになると1度だけ使える【リベンジマジック】など、短期戦はテンポよく、長期戦は戦略的なバトルを演出します。

「魔神少女 COMBAT」ゲーム概要

3vs3のカードバトル

「コンバット」は持っているカードの中から3枚を選び、それぞれをバトルさせることで勝負するゲームです。1vs1の勝負を3回行い、2勝したほうがゲームの勝者です。シンプルなシステムの中、カードの強さだけでなく、装備するアイテムやカードの組み合わせ、相性などを駆使する戦略性が面が強いシステムになっています。

クエストモードと対戦モード

ストーリーを進めていく1人用の「クエストモード」と友達と対戦ができる「バトルモード」の2つのモードがあります。Nintendo Switchのおすそわけプレイにも対応しており、いつでもどこでも友達と対戦することができます。

ブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT

INSIDE SYSTEM

Switchダウンロード

  • 発売日:2017年9月28日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー