iOS/Android「ねこ島日記」序盤のストーリーや島の変化、猫同士の会話が楽しめる4本のプレイ動画が公開

iOS/Android「ねこ島日記」序盤のストーリーや島の変化、猫同士の会話が楽しめる4本のプレイ動画が公開

担当:Gamer編集部

モバイル

in Motionは、iOS/Android向けアプリ「ねこ島日記」のゲーム内のプレイ動画を公開した。

今回公開されたプレイ動画には、ゲーム内のストーリー、パズルの内容、猫と猫の会話シーン、ストーリー進行の模様が収録されている。

プレイ動画は合計4本!
パズル

パズルは同じ色を3つ、縦か横に揃えると消える3マッチタイプ。ステージごとに操作できる回数が決まっています。指定の数だけブロックを消すとクリアになります。

また、パズルには一匹の猫ちゃんが必ず登場し、パズルをクリアするとその猫ちゃんと仲良くなり、絆レベルが上昇していきます。

ストーリー

パズルをクリアすると、★(星)が手に入ります。その★(星)を使って、各タスクをこなしていくことでストーリーが進行します。

ねこ島日記は、記憶喪失の主人公(男女)の記憶と、ねこ島の謎を明らかにしていくことがゲームの主目的になります。

チビの物語

各猫ちゃんと繰り返しパズルを遊ぶことで、絆レベルが上昇します。その絆レベルが一定レベルになるごとに、各猫ちゃんの「サブスーリー(猫ちゃんと猫ちゃんの会話)」を見ることができます。その会話は、人の言葉で構成されているので、猫ちゃんのプライベートを覗き見ることができます。

島の変化

ねこ島は手付かずの無人島なので、あらゆる場所が荒れ果てています。ストーリーを進行させることで、落ち葉を片づけたり、コテージを修繕したりして、主人公が住める環境を用意していきます。

また、ストーリーを進行し続けると、未開となる新たなエリアに進むことができます。

ねこ島日記

in MotionMobileアプリiOS

  • 配信日:2017年11月1日
  • 価格:基本無料
    (C) Sputnik Co.,Ltd. (C) in Motion Inc.

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    ピックアップニュース

    編集部のオススメ記事

    最新注目ニュース

    • 12/11 UP 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
    • 軌跡シリーズ特設サイト
    • シャドウバースシリーズ特設サイト
    VR.Gamer

    タグ検索

    ジャンル

    RPG
    アクション
    シミュレーション
    スポーツ
    テーブル
    パズル
    ノンジャンル

    テーマ

    アプリ

    ハード

    システム

    その他

    ニュース

    外出中でもスマホで
    最新ゲーム情報をチェック!

    ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

    お気に入りとして登録!

    SNSでシェアする!

    ゲームショウ

    トップへ戻る