タツノコプロとサイバードは、iOS/Android向けアプリ「タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ」の配信を、本日10月19日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

目次
  1. 「タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ」概要
  2. 事前登録ありがとうキャンペーン

「タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ」は、ガッチャマンやキャシャーン、ヤッターマン1号やハクション大魔王など、自分のお気に入りのタツノコヒーローでデッキを構成し、ドロンボー一味とクローンヒーローたちを撃破していく3マッチパズルゲームだ。

8秒以内に同じ色のブロックを3つ以上繋げることでブロックが消え、多くのブロックを消すことで敵に大ダメージを与えることができる。ステージをクリアするとキャラの欠片がもらえ、欠片を一定数集めると、キャラクターを生成することが可能。また、最終ステージに登場するエリアボスを倒すと、おしおきされたドロンジョ様のセクシーショットも見ることができる。

また本作ではドクロベエのキャラクターボイスを、タレントのホリさんが担当。本アプリのためだけに特別に収録したボイスを、ガチャやパズルを開始するシーンなどで楽しめる。

「タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ」概要

ストーリー

ボヤッキーの発明したメカにより、タツノコ作品世界が入り混じったNewWorldが誕生した。

この世界でも平和を守るべく飛び回るタツノコヒーローたち。しかしある日、彼らは自分たちの仲間が悪事を働いているというニュースを目の当たりにする。そしてそんな報道の裏にはドロンボー一味の存在があった。

そう!ドロンボー一味はヒーローたちに対抗するため、なんとヒーローのクローンを作り悪事を働いていたのである。

クローンヒーローの悪行を阻止するべく、ヒーローVS クローンヒーローの戦いが今始まる!

平和を守れタツノコヒーロー!

実際のパズル画面

同じ色のブロックを3つ揃えよう!ブロックを消して“コンボ”を繋げると大ダメージ!エリアボスを倒すと、ドロンジョ様がおしおきされる?

ブロックを上下左右に1マス動かします ブロックを消すと敵を攻撃! すべての敵を倒すとクエストクリア!

キャラクターの集め方

キャラクターは、ステージクリアでもらえる欠片を一定数集めることで、入手いただけます。

入手した欠片は一覧で表示 一定数集まると欠片を合体! 新キャラクターゲット!

事前登録ありがとうキャンペーン

事前登録ありがとうキャンペーンとして、配布期間中にアプリをダウンロードして、チュートリアルを突破したすべてのユーザーに、以下のアイテムをプレゼントします。

配布アイテム

  • ガチャ10回分チケット
  • 石田可奈さん製作「ドロンジョ」の欠片 30個

配布期間

サービス開始~2017年10月末日まで

タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ

タツノコプロ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年10月19日
  • 価格:基本無料

    タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ

    タツノコプロ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年10月19日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇサービス終了