ドロンジョ様に扮した伊織萌さんにオジサマも釘付け?「タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ」配信記念号外が有楽町で配布

ドロンジョ様に扮した伊織萌さんにオジサマも釘付け?「タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ」配信記念号外が有楽町で配布

担当:

モバイル

本日10月19日よりサービスがスタートしたiOS/Android向けアプリ「タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ」。本作の号外チラシを、ドロンジョ様が自ら配布した。

「タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ」は、現在も新作アニメを作り続けている老舗アニメスタジオ・タツノコプロ創立55周年を記念して制作された、タツノコオールスターが総出演する3マッチパズルゲームだ。

プレイヤーはガッチャマンやキャシャーン、ヤッターマン1号やハクション大魔王など、自分のお気に入りのタツノコヒーローでデッキを構成し、ドロンボー一味とクローンヒーローたちと戦う。タツノコキャラクターたちを集めるのも楽しみの一つだが、最終ステージに登場するエリアボスを倒すと見られる、おしおきされたドロンジョ様のセクシーショットも見逃せない。

そんな「タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ」の号外チラシが、お昼の有楽町で配布されていた。

ただ、あいにくの天気ということもあって、ちょっぴり苦戦気味。そこに登場したのは、ホンモノのドロンジョ様!?

……と、思わんばかりのプロポーションを披露していたのが、人気コスプレイヤーの伊織萌さん。Twitterフォロワー数は18万人を超え、「週刊少年マガジン」など雑誌のグラビアにも登場する、現在のコスプレ界を代表する一人だ。

最高気温12℃、雨がしとしとと降る中での“降臨”であったが、伊織さん扮するドロンジョ様はそのボティと美肌を惜しげもなく披露。号外を受け取った人がそのまま写真を撮るなど、ボヤッキーやトンズラーがいなくともその存在感は抜群だった。

号外を受け取るのはちょっと恥ずかしいのか、遠巻きに眺めるオジサマもちらほら。もしかすると、子供の頃に「ヤッターマン」や「タイムボカンシリーズ」を見て育った人かもしれない。

さすがにこれを読み取ろうとする人はいなかったが、胸にはアプリをDLできるQRコードが。

昭和版、平成版「ヤッターマン」を見た人はもちろん、深田恭子さんがドロンジョ様を演じた実写版や、ドロンジョ様の末裔・レパードが主人公の「夜ノヤッターマン」を見た人も多いだろう。10月からはフル3DCGアニメ「Infini-T Force」が放映されており、世代を超えて楽しめるのがタツノコプロ作品の大きな魅力だ。長くファンに愛されるドロンジョ様の勇姿を、「タツノコパズルヒーローズ」で拝んでみてはいかがだろう。

(C)タツノコプロ operated by CYBIRD

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

関連ワード
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る