KADOKAWAは、iOS/Android向けアプリ「ラノゲツクール」において、本日10月23日より月刊コミックアライブで連載中の「明×暗SCRAMBLE」の人物素材の配信を開始した。

目次
  1. 公式配信ゲーム冒頭シナリオ
  2. 視聴者参加企画も!初の情報バラエティ番組「ラノゲLIVE(仮)」

コミックス最新刊である第3巻の発売を記念して、「明×暗 SCRAMBLE」の公式配信ゲームが近日配信。原案協力の空木春花氏による完全新作で、文庫2冊分にもおよぶ内容のゲームが無料で遊べる。

さらに登場キャラクターや背景なども、著者である津々巳あや氏による新規描き下ろしイラストも多数用意。登場キャラクターは、本日より人物素材として無料で使用することが可能だ。

公式配信ゲーム冒頭シナリオ

「“嫉”って知ってる?」
「あーネットの都市伝説でしょ?」
「嫉妬の気持ちが集まって妖怪?みたいになっちゃったってやつ」
「聞いたことある!」
「人間の嫉妬心がエサとかだっけー」
「魂ごと喰われるから喰われたら完全に消失するんだって」

少年少女たちの間で真しやかに語り継がれる都市伝説。その真意のほどは明らかにはなっていないが、口裂け女にしろトイレの花子さんにしろ、都市伝説というのは得てしてそういうものだろう。

ひと昔前とは違い、インターネットが発達した現在社会では、情報が電光石火の勢いで拡散する。特にSNSというツールは情報を拡散するにも共有するにも便利なものだ。

今回は、グループラインで話題の「嫉」というカイブツの真相に迫ろうと思う。この物語の主人公は君だ。

まず初めに問う。
「君は誰?」

A 村上 悠(むらかみはるか)繚蘭高校 1年生 男
B 梶原 絢(かじわら あや)繚蘭高校1年生 女

最初の選択肢で決まるオリジナルストーリー用の新規主人公(男女)

視聴者参加企画も!初の情報バラエティ番組「ラノゲLIVE(仮)」

10月25日19時よりLINE LIVEにて「ラノゲツクール」ならびに「ラノゲツクール F」を題材とした情報バラエティ番組「ラノゲLIVE(仮)」の放送が決定しました。

MCには格闘ゲームやオンラインゲームなどをやり込み、ゲーマー声優として知られている市来光弘さん、アシスタントMCには「ラノゲツクール」で素材を提供したり、ナレーションをしたりとマルチで活躍している鈴木南名子さんを起用。視聴者参加型の企画やコラボ素材など、さまざまな情報をお伝えします。

情報バラエティ番組「ラノゲLIVE(仮)」

放送日

2017年10月25日(水)開場:18時55分開演:19時~

番組視聴ページ

https://live.line.me/channels/2194261

※横画面でのご視聴を推奨しております。

出演者

市来光弘さん 鈴木南名子さん

番組内容

安価でツクールコーナー

LINE LIVEのコメントを使い、視聴者につぎの選択肢を決めてもらいながら「ラノゲ」を作成していきます

ボイスをツケール

開発部で選んだ作品をMCのふたりが読み上げます。もしかするとあなたの作品が選ばれるかも……?

とっておき最新情報

今後配信される人物素材のラフからコラボ作品の情報まで最新情報をお伝えします。番組の最後には驚きの情報が!!

ラノゲツクール

KADOKAWA

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年6月1日
  • 価格:基本無料

    ラノゲツクール

    KADOKAWA

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年6月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ラノゲツクールサービス終了