バンダイナムコエンターテインメントは、PS4用ソフト「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」について、「忍界リーグ」の情報を公開した。

目次
  1. 「忍界リーグ」に出場し、チームで最強を目指せ!
  2. 2017年12月、クローズドβテスト開催決定!

「忍界リーグ」に出場し、チームで最強を目指せ!

忍界リーグエンブレム
忍界リーグエンブレム

七代目火影の時代……木ノ葉隠れの里で開催される武術大会「忍界リーグ」に参加するため、プレイヤーは里を訪れる。

新米忍者の一人であるプレイヤーは、オンラインロビー「木ノ葉隠れの里」に集まる世界中の忍と4人1組(フォーマンセル)を組んで、忍界最強の称号をかけ「忍界リーグ」に挑むのだ。

忍界リーグには、火影屋敷にいるナルトに話しかけることで出場できる。

師匠に弟子入りし、忍術を継承せよ!

オンラインロビー「木ノ葉隠れの里」にある「忍術資料館」では、過去の伝説の忍に弟子入りすることができる。師匠のもと修練を積み、忍術を継承しよう。

忍術資料館

修得できる忍術は、師匠によって異なる。弟子入りした後は「対戦」や「任務」で修練を積み、師匠から伝説の忍術を受け継ごう。そして受け継いだ忍術で、「忍界リーグ」へ挑め!

超大玉螺旋丸
火遁・豪火球の術

「木ノ葉隠れの里」に存在する施設

火影室

火影室にいるナルトに話しかけることで、「忍界リーグ」に出場することができる。

VR忍術闘技場

VR忍術闘技場では、かつての英雄的な忍たちと共闘・戦闘する「任務」に挑むことができる。プレイヤーの忍者は、VR技術によってかつての英雄たちから多彩な忍術を修得することになる。

忍術資料館

「対戦」や「任務」で修練を積むことで、プレイヤーの忍者はさまざまな忍術を習得することができる。アバター忍者を強化しよう。

旅籠屋

アバター忍者をカスタマイズすることができる施設。手に入れた武器やコスチュームを使って、自分だけの独創的な忍者を作り上げよう。

忍具屋

忍具屋では、武器や装備を購入することができる。また、アイテムを口寄せする「巻物」の鑑定することも可能。巻物は「忍界リーグ」や「任務」の報酬として獲得できる。

2017年12月、クローズドβテスト開催決定!

2017年12月に、本作のクローズドβテストが開催されることが決定した。11月23日(木・祝)までテスター5,000名を募集中だ。いち早くプレイしたい人は、ぜひ応募しよう。なお、このテストにはPS Plus未加入でも参加可能だ。

応募期間

2017年11月2日(木)~11月23日(木)23:59

クローズドβテスト実施予定期間

2017年12月実施予定

※上記の日程は変更になることがあります。
※実施期間以外はプレイすることができません。
※製品版では「型」ごとに忍術をカスタマイズすることができますが、今回のβテストでは忍術をカスタマイズすることはできません。
※「アイテム購入(忍具屋)」「忍術習得(忍術資料館)」については使用することはできません。
※テスト内容は予告なく変更になる場合がございます。
※βテストは世界各地での実施を予定しておりますが、本募集は日本国内からご参加可能な方を対象としております。
※本テストでは開発中のβバージョンを使用します。製品版とは異なります。
※本テストでは予期せぬ動作や不具合が発生する可能性がございますが、それらに対するサポートは行っておりません。
※期間中は予告なく、パラメータ・仕様を変更する場合がございます。
※本テストのプレイデータは製品版に引き継ぐことはできません。
※本テストのスケジュールは予告なく変更する場合があります。
※本テストはPS Plusに未加入の方もご参加いただけます。
※11歳以下の方は本テストにご参加いただけません。
※本テストにご参加いただくには、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。またSony Entertainment Networkが必要です。
※本テストのβバ―ションは以下のコントローラにて動作確認を行っております。
・PS4ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK4)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー