ドリフェス!R

【AGF2017】「ドリフェス!Miracle☆Greeting!03」DearDreamとKUROFUNEのミニLIVE&ハイタッチ会の模様をレポート!

【AGF2017】「ドリフェス!Miracle☆Greeting!03」DearDreamとKUROFUNEのミニLIVE&ハイタッチ会の模様をレポート!

担当:

アニメイトが11月3日・4日に池袋にて開催した「アニメイトガールズフェスティバル2017」。ここでは11月3日に池袋サンシャインシティ 噴水広場にて開催された「ドリフェス!Miracle☆Greeting!03」の模様を紹介する。

「ドリフェス!R」は、2次元のキャラクターと3次元のキャストによる多面展開をする2.5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!」として始動、2年目を迎えアプリの大型アップデートやアニメ2ndシーズン「ドリフェス!R」の放映など、ますます加速し、現在は“5次元アイドル応援プロジェクト(2次元+3次元=5次元)”として注目を集めている。

AGF2017では、DearDreamの石原壮馬さん(as:天宮奏)、溝口琢矢さん(as:及川慎)、富田健太郎さん(as:佐々木純哉)、太田将熙さん(as:片桐いつき)、正木郁さん(as:沢村千弦)と、KUROFUNEの戸谷公人さん(as:風間圭吾)、株元英彰さん(as:黒石勇人)によるミニLIVE&ハイタッチ会が開催され、噴水広場から上階の吹き抜けまで所狭しと集まったファンたちで大いに盛り上がった。

割れんばかりの歓声が巻き起こり、DearDreamの「PLEASURE FLAG」で幕を明けた「ドリフェス!Miracle☆Greeting!03」。ステージとファンが一体となる合いの手が印象的な「ユメノコドウ」から、溝口さんのボケが光るMCを挟み、太田さんと正木さんの「リバーシブル→バレンタイン」、溝口さんと富田さんの「ユレルMIDNIGHT」が披露された。

さらにKUROFUNEが登場し「君はミ・アモール」を歌いあげると、DearDreamとは一味違う魅力に会場はヒートアップ。衣装を替えた石原さんを加えての「薔薇の三銃士」でボルテージは最高潮に達していた。「シナリオ」では戸谷さんと株元さんが拳を合わせるシーンが印象的だったが、「ALL FOR SMILE!」でもチームを越えての歌唱や肩を組んだりと、7人全員の絆を感じることができた。

ここでステージは終了かと思いきや、間髪入れずに響くファンの「イケるっしょ!」コールにアンコールMCがスタート。「ドリフェス!ファンミーティング03」のイベントTシャツに身を包んだメンバーがこの1年を振り返る中、石原さんは噴水広場に帰ってくることに意味がある、とコメント。2016年に噴水広場で行ったリリースイベントからここまでの道のりや、360度ファンと触れ合えるこの光景はアニメと同じだと、感慨深げに語った。

最後に新情報としてDearDreamとKUROFUNEの7人によるシャッフルユニットCDの発売が発表。「ありがとうの数だけ笑顔の花を咲かせたい」を全員で歌い上げ、たくさんのファンとのハイタッチ会でイベントは幕を閉じた。

「AGF2017」を終えたDearDream、KUROFUNEの各メンバーコメントが到着!
DearDream
石原壮馬(as.天宮奏)

今年も1年振りにAGFに参加させていただきました。振り返ればグループの初お披露目もこのイベントでした。ここには色んな思い出もありますし、今年また噴水広場でライブができてすごく感慨深い1日になりました。

他のメンバーもきっとAGFと聞いて色んなことを思い出しただろうし、噴水広場と聞いて去年のライブを思い出したはずです。自然とここに込める思いはまとまっていました。色んなスタートをこの池袋で切っているので今年もまた次に向けて進んでいくキッカケになりました。ご来場下さった皆様ありがとうございました。

溝口琢矢(as.及川慎)

今年も出させて頂けて光栄です。AGFでは初めてとなる噴水広場でのミニライブは、オープンスペースなのでより多くの方にDearDreamとKUROFUNEを見て頂けたと思います!ありがとうございました!年明け1月10日より1stライブツアーをやらせて頂きます!あと2ヶ月、メンバー全員気を引き締めて最高のパフォーマンスをお届けできるよう精進します!楽しい時間をお約束致します。ぜひ来てください!

富田健太郎(as.佐々木純哉)

僕らが初めて5人で活動をスタートしたのがAGFでした!そこから約2年、こうしてまた噴水広場でライブをさせていただき本当にありがとうございます!噴水広場のライブはアニメでも反映されていたり、僕たちにとってとても想い出深い場所です。会場には去年よりもさらにたくさんのお客さんが来てくださり、少しずつドリフェス!を知っている方が増えたなぁという嬉しい実感を抱きました!

ここからさらにみなさんに楽しんでもらえるようにメンバーで切磋琢磨して頑張っていきますので、これからもドリフェス!をよろしくお願い致します!

太田将熙(as.片桐いつき)

今年もAGFに出演させて頂きました。僕らの原点とも言える場所。今年はライブもさせて頂き、たくさんのファンの皆と交流ができました!僕らと初めましてだった方にもドリフェス!を好きになってもらえたら嬉しいです!そんな僕たちDearDreamは来年の年明けから全国5都市をまわるライブツアーをさせて頂きます!2017年にファンの皆様からたくさん支えてもらった分、2018年は初っ端から愛を配りまくっちゃいますよ♡アーティストDearDreamをお楽しみに!

正木郁(as.沢村千弦)

今年のAGFは3度目の参加となりました。思えばドリフェス!の初めてのイベントがAGFでした。あれから約2年、たくさんの方がドリフェス!を知ってくださって、噴水広場のライブイベントでも、当初は想像もできないほど大きな声援を送ってもらえるようになりました。でも、またまだドリフェス!は終わりません。もっと高みを目指して、そこからの景色をファンの方にも感じてもらえるように頑張り続けます。その第一歩が、年明けのツアーです!大切なこの一歩を、大きく踏み出してみせます!

KUROFUNE
戸谷公人(as.風間圭吾)

AGF2日間ありがとうございました!1日目は噴水広場でのLIVE楽しんで頂けたでしょうか?去年に引き続きAGFに参加する事ができ、今年はさらにライブも出来て、とても光栄です!去年より多くの方々に観て頂けた事が何よりも嬉しいです!もっともっと大きくなります!そして2日目のお渡し会&握手会では、より近くで皆さんに触れ合い、直接言葉を聞けてパワーを頂きました!全国各地、そして海外からも参加ありがとうございます!KUROFUNEは海外にもいつか襲来したいので、これからもエールをお願いします!それでは、また!!

株元英彰(as.黒石勇人)

サンシャインシティの噴水広場は、ドリフェス!の原点です。今年のAGFで、DearDreamとKUROFUNEのドリフェス!メンバー全員であの場に立てたことは凄く感慨深いですし、これからも大事にしていきたい聖地です。来年はツアー、そしてKUROFUNEとしては初のメインとなるライブ、BATTLE LIVEも控えています。来年もあの聖地に立てるよう、ドリフェス!メンバー、一丸となって精進していきますので、これから応援宜しくお願いします!本当に最高の2日間ありがとうございました!

ドリフェス!R

バンダイMobileアプリiOS

  • 配信日:2016年5月27日
  • 価格:基本無料
    (C) BNP/BANDAI, DF PROJECT

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    関連ワード

    ピックアップニュース

    編集部のオススメ記事

    最新注目ニュース

    • 12/11 UP 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
    • 軌跡シリーズ特設サイト
    • シャドウバースシリーズ特設サイト
    VR.Gamer

    タグ検索

    ジャンル

    RPG
    アクション
    シミュレーション
    スポーツ
    テーブル
    パズル
    ノンジャンル

    テーマ

    アプリ

    ハード

    システム

    その他

    ニュース

    外出中でもスマホで
    最新ゲーム情報をチェック!

    ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

    お気に入りとして登録!

    SNSでシェアする!

    ゲームショウ

    トップへ戻る