バンダイナムコエンターテインメントは、PS3オンライン専用タイトル「エースコンバット インフィニティ」について、2018年3月31日17時をもってサービスを終了すると発表、あわせてメモリアルPVを公開した。

目次
  1. 「エースコンバット インフィニティ」サービス終了のお知らせ
  2. 「エースコンバット インフィニティ」メモリアルPV配信開始!
  3. 「チームデスマッチ」の常時開放化につきまして
  4. エースコンバットシリーズ・ブランドディレクター 河野一聡氏のコメント

「エースコンバット インフィニティ」サービス終了のお知らせ

サービス開始以来、多くの皆様にご利用いただきました「エースコンバット インフィニティ」ですが、2018年3月31日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。ご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。

終了に関するスケジュールは、以下の通りとなります

追加アイテム・コンテンツの販売終了

2018年1月9日まで

※購入済みのアイテムやコンテンツは、サービス終了までご利用いただけます。
※実際の販売停止日時に関しては、お遊びの地域により若干前後する可能性がございます。

サービス終了日時

2018年3月31日17:00時

※サービス終了時間以降、「エースコンバット インフィニティ」をプレイすることができなくなります。
※上記の日時は予告なく変更となる場合がございます。

サービス終了まで、今後とも「エースコンバット インフィニティ」を宜しくお願いいたします。そのほか続報があれば、ゲーム内INFORMATION、公式サイト等で告知いたします。

「エースコンバット インフィニティ」メモリアルPV配信開始!

「エースコンバット インフィニティ」を愛してプレイしていただいた皆様に感謝の気持ちを込めて、2014年5月のサービスインから現在に至るまでの軌跡を振り返るメモリアルPVを制作しました。

「チームデスマッチ」の常時開放化につきまして

「チームデスマッチ」の常時開放化<2017年12月26日よりサービス終了まで>

“激闘!チームデスマッチ”モードが全開放となり、全種類(空戦、艦隊攻略戦、リング争奪戦)のチームデスマッチがプレイ可能となります。

エースコンバットシリーズ・ブランドディレクター 河野一聡氏のコメント

エースコンバット インフィニティは着陸態勢に入ります

「ありがとうございます!感謝いたします!」

結局、いつもこの言葉に落ち着きます。便利な言葉だと思いますが、もろもろ、いろいろ、気持ちが溢れて書ききれない場合に総括すると、いつもこのように表現するしかなくなります。なので、予測変換や登録単語に頼ることなく一字一字を丁寧に、毎回、気持ちを込めて打ち込んでいます。

エースコンバット インフィニティは約3年と10ヶ月、βテストから考えると4年以上の運営期間になりました。エースコンバットのファンの方々、新たに戦闘機ゲームを楽しんでいただける方々の集まる「場」を作りたい!から始まったプロジェクトでした。

必ずしもフライトの全行程は順風満帆とは言えず、初めての経験ですから、離陸早々からご迷惑をおかけし、また時に遅れたり、嵐にあったり、スコーンと落ちたりと、お客様の皆様には、さまざまなご心配をおかけしたと思います。しかしながら、皆様の変わらぬ支えと応援、何より楽しんで遊んでいただけたことをエネルギーや動力源にして、フライトを続けて参りました。

さらには新米機長から、ベテラン機長にまで成長を遂げた運営スタッフの努力もあり、無事にワールドワイドでのフライト工程を終え、エースコンバット インフィニティは、これから静かに着陸態勢に入ります。

まずはこのフライトをご一緒された皆様に、エースコンバットシリーズを代表する身として深く、深く、心よりの感謝を伝えさせていただきます。ありがとうございました!感謝いたします!

次にここまで、エースコンバット インフィニティを飛ばし運営し続けた、開発スタッフ、運営スタッフ、またそれに関わる多くの方々に、心よりの感謝を伝えさせていただきます。ありがとうございました!感謝いたします!

エースコンバットの次のフライト予定は、10年ぶりのナンバリングタイトル、「エースコンバット 7 スカイズ・アンノウン」です。ハードは違えど、タイトルは違えど、皆様が飛ばれる空は、常に我々が作り続けている空で、それはいつもどこかでつながっていると信じております。

また次の空でお目にかかる日を楽しみにしております!

エースコンバット インフィニティ

バンダイナムコエンターテインメント

PS3ダウンロード

  • 発売日:2014年5月20日
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード専用タイトル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エースコンバット インフィニティサービス終了