スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」において、本日12月20日より新ストーリー11章「次元の迷宮」を開始した。

目次
  1. ストーリー11章「次元の迷宮」
  2. 加入キャラクター紹介
  3. 11章ストーリーガチャ開始!
  4. 11章加入キャラクター 育成強化キャンペーン!
  5. レベルキャップ解放!
  6. 皆さまへ特別プレゼント!

ストーリー11章「次元の迷宮」

モーグリを中心として臨界し、巨大化し続ける時空のひずみ…。その向こうには、「すべての元凶」が待っていると、二柱の神々は言います。モーグリはなぜ、これまで光の意思を持つ戦士たちを集めていたのでしょうか?真実は11章「次元の迷宮」で明らかになります。

加入キャラクター紹介

ジェクト from FINAL FANTASY X

CV:天田益男

ブリッツボールのスター選手として名を馳せた、ティーダの父。

荒々しい言動が目立つが心根は優しく、故郷に残してきた息子のことを常に気にかけている。

「ジェクトスラッシュ」などの強力な物理攻撃を使いこなす、生粋のインファイター。

リリゼット from FINAL FANTASY XI

CV:加藤英美里

「水晶大戦」の時代に一世を風靡した、マヤコフ舞踏団の花形ダンサー。

やがて訪れるふたつの未来を巡って冒険者とともに奮闘した。

アビリティ「センシュアルダンス」によって、敵の妨害と味方のサポートを同時に行うことが可能。

ユーリィ&チェリンカ from FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fates

CV【ユーリィ:向かって左】比嘉久美子
【チェリンカ:向かって右】黒河奈美

クラヴァット族の双子の姉弟。

「クリスタル使い」としての才を分け合って生まれ2人で1つの力を行使する。

アビリティ「レラ・クリスタル」を使用することによって、強化効果「チェリンカの祈り」をまとうことができる。

※チェリンカはイベントシーンのみの登場となります。

11章シーン紹介

11章ストーリーガチャ開始!

新たな章の開幕を記念し、12月31日23:59までの期間限定で、11章ストーリーガチャを開催中!ジェクト、リリゼット、ユーリィの★5武器が出現確率がアップしています。

11章加入キャラクター 育成強化キャンペーン!

新章開始記念としまして、こちらも12月31日23:59までの期間限定で、ジェクト、リリゼット、ユーリィの獲得経験値が、すべてのクエストで2倍となります。キャラクターを育成するチャンスです!

レベルキャップ解放!

新ストーリー配信とともに、ヴァン、ティーダ、エース、ユウナ、セシル、バッツの6名がレベルキャップ解放!12月31日23:59までの期間限定で上記キャラクターを対象としたピックアップガチャや、
経験値2倍キャンペーンを実施中です。

皆さまへ特別プレゼント!

新たな章の配信を記念しまして、皆様に以下のプレゼントをお送りしております!ぜひストーリーの攻略に役立ててください!

受け取り期間

12月20日4:00~12月27日3:59

プレゼント内容

ジェム:3000個
ガードメダル:45枚
ガチャチケット:20枚
パワーピース:1個

※ガードメダルは、各キャラクターの★5 防具と交換することができる素材です。
※パワーピースは、4つ集めることで★5武器を限界突破(一段階)できる素材です。

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア

スクウェア・エニックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年2月1日
  • 価格:基本無料

    ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア

    スクウェア・エニックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年2月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニアサービス終了