タボットは、iOS/Android用アプリ「ひらがな男子」において、1月24日より新規イベント「真剣勝負ッ!丁か半か!(後半)」を開始した。

目次
  1. 頑固でストイックな絵描き職人「え」
  2. イベント「真剣勝負ッ!丁か半か!(後半)」
  3. 【イベント限定絵札】「えの丁半文字ゃ」でゲット!

今回のイベントでは、ひらがな男子「え」が登場。キャストは石田彰さんが担当している。

イベントの前半の物語で初登場した「え」は、無口でストイックな絵描き男子。今回は新登場の書き下ろし絵札に注目だ。賭場で出会った2人のひらがな男子の正体と、物語の結末とは?

なお、ひらがな男子「え」の絵札は、イベント限定アイテムとの交換、もしくはイベントの開催に合わせて登場する「えの丁半文字ゃ(もじゃ)」で入手できる。

頑固でストイックな絵描き職人「え」

「えも言われぬ趣……そういう絵が、描きてえ。」

CV:石田彰
年齢:26歳
誕生日:9/30
身長:179cm
好物:えんがわ

無口で職人気質な絵描き。
絵こそが究極の表現であると信じており、ひらがな男子でありながら文字を復活させることには無関心。書家のことも信用していないようだが……?

イベント「真剣勝負ッ!丁か半か!(後半)」

あらすじ

賭場でひらがな男子の情報を集めていた一行は、「し」(CV:三木眞一郎)から「動く絵」の噂を聞く。壷振りの男は何か知っているようだったが、実はその絵を描いたのは…?

開催期間

2018年1月24日メンテナンス終了後~1月31日12:59

イベントのあそびかた

期間中に「言霊おろし」(パズル)をたくさんプレイして、イベント限定ドロップアイテム【古銭】を集めよう!【古銭】を集めると、物語開放アイテム[丁半の栞(しおり)]やひらがな男子開放アイテム[言魂のかけら]、また丁半イベント限定絵札などさまざまなアイテムに交換することができます。

またアイテム[言魂のかけら]を集めると、本イベントに登場する「し」や「え」のほか、これまで登場したさまざまなひらがな男子たちを仲間にすることができます。期間中に言霊おろしをたくさんプレイして、豪華報酬をゲットしよう!

イベント限定絵札

イベントアイテムと交換でゲット!「え」(CV:石田彰)と「よ」(CV:八代拓)がイベント報酬に登場!

★4【着物へ魂を込めて-縁-】え

特殊効果:ボム効果+500%、TP+50

★2【丁半】え

特殊効果:スコア効果+20%

★2【丁半】よ

特殊効果:スコア効果+20%

※<★4【着物へ魂を込めて-縁-】え>、<★2【丁半】え>、<★2【丁半】よ>、の3つの絵札は、イベント報酬でのみ獲得することができます。
※前イベントの報酬である<★4【月下の瞑想-縁-】し>は、本イベントにて特効絵札(スキル効果+100%)として装備することができます。また、「しの勝負文字ゃ」にて登場した<★4【ほろ酔い道楽】し>の特殊効果(スコア効果+100%)も本イベントに適用されます。

【イベント限定絵札】「えの丁半文字ゃ」でゲット!

ひらがな男子「え」初登場記念!「え」の絵札をピックアップした「えの丁半文字ゃ」を配信いたします。イベントで活躍する男子たちも登場!

★4【運命の一振り】え

特殊効果:古銭ドロップ率アップ240/TP+150

★3【丁半】よ:勝負師

特殊効果:古銭ドロップ率アップ120

新規絵札

★4【着物へ魂を込めて】え(特殊効果:スコア効果+100%/TP+150)
★3【職人気質】え
★3【気合を入れて】え
★2【いつらの学園】え
★2【いつもの服】え
★2【それぞれの姿】え
★2【プライベート】え

えの丁半文字ゃ配信期間

2018年1月24日メンテナンス終了後~1月31日12:59

※「えの丁半文字ゃ」は10連を回すと★3以上が1枚確定で手に入ります。
※<【着物へ魂を込めて-縁-】え>と<【着物へ魂を込めて】え>は同じビジュアルですが、<【着物へ魂を込めて-縁-】え>は[ボム効果+500%]、<【着物へ魂を込めて】え>は[スコア効果+100%]と、異なる特殊効果を持っています。

ひらがな男子 いつらのこゑ

タボット

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年10月4日
  • 価格:基本無料

    ひらがな男子 いつらのこゑ

    タボット

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年10月4日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ひらがな男子 いつらのこゑサービス終了