コーエーテクモゲームスは、3月22日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX」について、最新スクリーンショットおよびゲーム概要を公開した。

目次
  1. メインモードとなる「レジェンドモード」を紹介!
  2. リンクルに「武器ランク4+」が追加!
  3. 「ゼルダ無双」ならではのバトルアクションを紹介!
  4. 冒険の舞台を紹介!

メインモードとなる「レジェンドモード」を紹介!

「ゼルダ無双」オリジナルストーリーに沿ってさまざまなバトルが展開される本作のメインモード。バトルに勝利するごとに選べるシナリオがだんだん増えていき、本作では圧倒的なボリュームとなる全32シナリオを収録。

「レジェンドモード」イベントシーン

ゼルダが夢の中で演奏しているシーン
平和なハイラル城に突如大群を引き連れた黒い魔女が進軍してくる…

「フリーモード」

クリア済みの「レジェンドモード」のシナリオを自分の好きなキャラクターでプレイできるモード。「レジェンドモード」では存在しないキャラクターの組み合わせでシナリオを楽しめるほかに、武器やアイテム収集、キャラクターの育成にも役立つ。

リンクルに「武器ランク4+」が追加!

シナリオ「リンクル」編で登場するプレイアブルキャラクター。本作では「ブーツ」の最強ランクとなる「武器ランク4+」を新たに追加している。

「ゼルダ無双」ならではのバトルアクションを紹介!

アクション「ウィークポイントスマッシュ」

強敵や強大な敵と戦っているとき、相手の「ウィークポイントゲージ」をゼロにすると、強力な「ウィークポイントスマッシュ」が発動。一発で相手の体力を大きく減らすことができる。

アクション「魔力解放」

スーテジにある魔法のツボを取ると魔力ゲージが上昇。ゲージがフルの状態で「魔力解放」を発動すると、攻撃力と素早さがアップ。解放中は敵の攻撃を受けてものけぞらないので、攻撃し続けることが可能。

アクション「必殺技」

必殺ゲージがフルの状態のときに発動できる。「必殺技」は攻撃範囲が広く攻撃力も高いので、敵の数が多いときや強敵戦に有効。

冒険の舞台を紹介!

ステージ「ハイラル平原」

ハイラル城の周囲に広がる自然豊かな平原。ハイラル王国を象徴するかのように川は澄み渡り、おだやかに草花がそよぐ草原であったが、現在は魔物の侵攻を受けている。各地に点在する砦はハイラル城と王国の平和を守るためのものである。

ステージ「オルディン火山」

絶えず火の粉が舞う活火山内部の洞窟。行き場を失った溶岩が壁面から噴出し、自然が作り出した灼熱の海が行く者をさえぎる。岩窟の奥からは良質な鉱石が取れるため、採掘が盛んに行われている。

ステージ「フィローネの森」

神秘的なまでに背の高い巨木が生い茂る森林地帯。複雑に絡み合った大樹の枝は、はるか上空に新たな大地を作り出し、人々はそこに空中集落をつくり、森と生活をともにしている。この空中の大地には、絶え間なく天空から流れ続ける雨水の滝や、大樹に宿る大キノコの上を歩く道、人々を風雨から守る洞窟のような木のウロなど、地上にはない不思議な風景が広がっている。森の中心にある「デクの樹サマ」と呼ばれる一際大きい樹は、フィローネの森の守り神として讃えられている。

ステージ「ラネール渓谷」

切り立った断崖の上に広がる荒地。渓谷の北端にある遺跡に近づくほど植物や地形が禍々しい様相を呈しているのは、遺跡に住む何者かが発している強大な悪しき魔力によるものである。

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX

コーエーテクモゲームス

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年3月22日
  • 12歳以上対象
  • 2018年4月4日23時59分まで10%オフの6,120円(税抜)で販売

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー